※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
家族・旦那

愚痴らせてください、、。長文になりそうです、、職場の人と飲み、ご飯…

愚痴らせてください、、。長文になりそうです、、
職場の人と飲み、ご飯行く月の回数が多すぎる旦那にイライラしてしまいます。
私は仕事終わってまっすぐ帰ってご飯の支度したりしてるのに、、(´-ι_-`)
ちなみに今妊娠6ヶ月です、、。
体調悪い日は、仕事お休みもらったりしてるんですが、俺は仕事してきてんのに、とか萎えるとかもろもろ言われました。正直私だって休みたくて休んでるわけでもないし、仕事行った日でも帰ってきてからご飯作って洗濯して掃除してと家の事は全てやってます。旦那は帰ってきたらご飯食べて寝るまで後はひたすら携帯でゲームか漫画。
どの口が言うんじゃ。とイライラしたんですが、最近イライラしたら心で思ったこと言う気にもなれないくらいになってしまいました。

毎日お昼も作ってたんですが、3日連続くらい全く手付かずで残して帰ってきました。食材無駄にされたのと、作ってる人の気持ち考えてないことでまたイライラ。

あと、ご飯中のおなら、ゲップ。どんなに注意してもやめません。もちろん家でご飯食べてるときだけですが常識的にどうなの?って感じです、、ご飯食べてるこっちからしたらめちゃくちゃ不愉快、、大人としてもう少し考えてほしい。子どもも産まれるのにこんなんじゃ手本にならない、、

あとは、車でお出かけしたとき。
冬道運転してくれるのは嬉しいけど、怖い。
一応妊婦なんだから安全運転してほしいと言うんですが聞いてくれません。俺だから大丈夫だ、と。どこからその自身湧いて来るんだ、、_| ̄|○

仕事が休みの日も朝から夕方までパチンコ行ったり、、
私には色々我慢しろって言うくせになぁ。笑
しかも妊婦だから色々我慢せざる終えないことわかってて自分は好きなようにしてるのもなんだかなぁ、、。

もともと、出産も里帰り希望だったけど猛反対され今住んでる産婦人科で出産予定。せめて産まれたあと実家に一か月帰りたいと話しても子どもの成長見れないと拗ねる。生まれてから2週間たったあとならいいよ。とか謎な発言、、
なぜ全てあなたの思い通りにしないといけないんだ、、(´-ι_-`)

イライラしすぎてほんとに何も言う気になれません、、
普通に話しかけてきたり、一緒に寝たりするんですが冷たい反応しか出来なくなってます。

こんなんじゃ先が思いやられますよね、、と言う愚痴でした(TT)長文失礼しました、、

コメント

AJ

すみません、人の旦那さんで申し訳ないですが、
すんげぇームカつきますね❗️
ここに書いてある事全てムカついて何も言えないです🙏
すみません💧

  • むん

    むん

    コメントありがとうございます!
    いいんです、ムカつく事をしてるのは事実なんで!!笑
    私もイライラしてどうしようもないです、しかも妊娠中って言うのがあるから余計情緒不安定になりかけです🤦🏼‍♀️😂

    • 1月20日
  • AJ

    AJ

    妊娠は病気じゃないとか、世間では言うけど、旦那さんもそう思っているんでしょうね。
    病気じゃないけど、逆に病気だったら薬でどうにかなるけど、妊婦は薬も飲めないし、普通の体じゃないって事を分かってほしいですよね。
    あゆさん、ご飯作ったり洗濯したり、掃除、家事一般やってすごいです!!
    ほんと、
    やってもらってる事が当たり前だと思わないでほしいし、私だったら全て手抜きです!
    もう何もやらなくていいですよ!
    ってくらいやり過ぎ!
    イライラするのももったいないので、ご飯も買ってきたり、
    掃除も毎日やめましょう!
    出産も2〜3日様子見て、協力してくれなければ里帰りしましょ!
    むしろ里帰り出産したいところですがね!

    • 1月20日
  • むん

    むん

    きっとそうだと思います(´-ι_-`)つわりで辛い時もはいはい。って感じでした、、子どもが産まれることに対してはすごく楽しみにしてくれてるんですけどね、、。もうお腹も出てきて普通の体じゃないから自分自身もツライです😂
    そうなんですかね(TT)結婚したからにはやらなきゃいけないって思ってしまって全てやってしまいます、、そうですね、今後はうまい具合に手抜きしまくりたいと思います!!!!笑
    ほんとに里帰りしたかった、、出産後は何が何でも帰ろうと思ってます😭!

    • 1月20日
  • AJ

    AJ

    はい、今のままの家事を続けてたら子供産まれたらさらに大変になると思うので、上手に手抜きして、里帰りであゆさんの有り難みをわからせましょう!笑
    元気なお子さんを産んで下さいね😊

    • 1月20日
  • むん

    むん

    ありがとうございます😭頑張ります!!

    • 1月21日
オブラート

逆に旦那さんのどこが好きなのですか??💦
全くあゆさんのことを思いやっているように見えないのですが…

おならやゲップは生理現象だから仕方ないのですが、じゃあ会社や会社のお昼時、電車の中でも所構わず出していると思いますか??

  • むん

    むん

    そうですよね、そう思われるのが普通ですよね、、笑
    好きな部分はあるので今までも別れることなくこの人と結婚までしました、、(;ω;)

    思いません。本人も家だからこーゆことしてるだけで他のとこでは我慢してるって言ってました(TT)
    それにしてもご飯中は許せません😭

    • 1月20日
  • オブラート

    オブラート


    お好きなら、それで良いですね!!
    きっと良いところもあるのでしょう。

    旦那さんに言う時、何かしながら(例えば食事しながらとか)話すのではなくて、
    真剣に話し合いしてもダメですかね??

    言われ慣れて「お小言、また言ってるな〜はいはい」くらいにしか思われてないとかないですか?

    • 1月20日
  • むん

    むん

    そうなんです、、良いところもあるから完璧嫌いになれないんですよね(TT)

    なるほど、、
    それはあるかもしれないです!!
    今後きちんと話し合う時間作って話してみようと思います!アドバイスありがとうございます😭✨

    • 1月20日
   あかね

きー✊💢‼読んでいて本当に腹立ちました😡⚡イライラして当然ですよ‼

普段あゆさんが旦那さんにどんな接し方をしているか分からないですが、もう笑顔なしでいいんじゃないでしょうか?
何て言うか『すんっ…………(-_-)』って感じで。

あれこれ言うより、すんっ………(-_-)
でも察してくれないですかねー(^_^;)?

  • むん

    むん

    当然ですよね、間違ってなくてよかったです😭

    最近はなんかもうほぼ笑えません、、笑
    何か喋りかけても、最低限の返事しかほぼしてないです(;ω;)
    おそらく少しは察してくれてるんだと思います、、機嫌直しにデザート買ってきてくれたり、ちょっかいかけてきたりするので(TT)

    • 1月20日