※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

みなさん、おしゃぶりは使っていますか?どんな時に使いますか?使っていない方は、使わない理由を教えてください💡

みなさん、おしゃぶりは使っていますか?
どんな時に使いますか?
使っていない方は、使わない理由を教えてください💡

コメント

どきんちゃん。

寝る時とうるさい時の口封じで使ってます!
歯並びが悪くなるってよく聞きますが、私自身子供の時おしゃぶり大好きみたいだったのですが歯並びに影響なかったのでそこまで気にしてません😆

🌺

使わない予定です (*☻-☻*)
依存してしまうし、将来的に保育園に入れた時子どもがおしゃぶりを求めてないちゃうし、先生方も大変。
そして、私は指しゃぶりをしていてたまたま出っ歯にはならなかったけど、もし子どもが出っ歯なったら 後悔すると思うからです (*☻-☻*)♡

まぁ、でも、人それぞれ意見はありますよね!!

yuyuzu♪♪

チャイルドシート、ベビーカーとかで泣いてうるさい時に使ってましたが、
指しゃぶりを覚えてしまってからは
おしゃぶり使わなくなりました😂⚡️

はるか

退院するときにおしゃぶりだけは使わないほうがいいからねと言われたので使ったことはもちろん買ってないです🙋

• はるか

はるか

歯並びだけでなくくせになってやめれない子とかもいるようなので😅

• 1月20日
まい🌼

使ってません(´・∀・`)
今しかない泣いてらときに
抱き上げてあげられる時間を
黙るからとおしゃぶりで封じることだけは
したくなかったからです😊

sarasara

使ってないです!
気になるほど泣かないからですね😁

• sarasara

sarasara

うちの子おっとりしているみたいで
    泣き声も小さいしあんまりやる気のない?泣き方?なのかな?(笑)
    あまりにも泣かないので
    上の子も下の子も
    サイレントベビー疑いました💦

• 1月20日
リバティ

病院で使っていたので、買ってみましたが、本人が使いたがらず、使っていなかったです。

hana

使いませんでした!
どうしてもダメなら使おうかと買ってはみたのですが結局拒否で、辞める時に大変だと聞くし、一歳過ぎてやめられないと歯並びや顎に影響があると聞くので、まあいいや!と思い使ってません(´ω`)
ただ寝る時に使うのは乳幼児突然死症候群の予防になるというメリットがあるそうです(´ω`)

♡やっと逢えたね♡

使ってませんʕ·͡·̫͖
子供が何で泣いてるのかをわかってあげたくて、泣いてるからっておしゃぶりくわえさせてその訴えを抑え込みたくなかったからです❗️

何で泣いてるのか、それを満たしてあげると自然と泣き止むし、泣いてるからって私自身あまり困ってないです😂

ふじこ

使ってないです。チャレンジしましたが、嫌みたいで変な顔してべーっと出したりオエってなってました。
特にぐずっでも、なんとなーくぐずる理由が分かるので解消してあげれば泣き止むので、おしゃぶりなくても、どーって事ないです🎵

あい&そうたmama 💕

上の子も下の子もおしゃぶり拒否で使えないです💔

きょん

チャイルドシート乗せてる時とか寝ぐずりの時だけ使ってましたʕ·͡ˑ·ཻʔ!

ひま

皆さんありがとうございます!
まとめての返信で失礼します💦
メリットデメリットありますよね
参考にさせて頂きます(^^)