※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

旦夫が帰宅後の性行為が痛い状況で悩んでいます。産後もこのまま続くのか心配です。旦夫は理解があり、精神的な影響かもしれないと思っています。産後の経過も問題なく、現在は許可が出ています。

仲良しについてです(真剣に悩んでます^^;)

旦那が半年ほど家に帰れない仕事で妊娠3ヶ月の時と、今の8ヶ月の時しか妊娠中いません。

3ヶ月のときは普通に仲良しできてました。
8ヶ月に入って、旦那が帰ってきていざしてみたら濡れるのですが痛いです。かなり。お腹では無く、お下が。
お腹のハリなどもありません(^^)

みんなこうなのでしょうか?

産後もどるのでしょうか?(´;ω;`)

汚い話でごめんなさい。
普段全然旦那も帰れないし、子供は三人はほしいので真剣に今後を悩んじゃいました(T_T)
産後ずっとこのままだったらとてもじゃないけどレスになってしまいそうです。

旦那は痛いなら無理しないで、赤ちゃんもいるんだから自然とこうなってしまうだけなのかもよと優しいので、精神的なものではないんでしょうか??
今は痛くて結局ずっとしてません^^;

(先生には経過も問題なく、8ヶ月終わりまでは仲良しすることへの許可は出ています(^^))

コメント

あお

私も妊娠中気分が乗り切らないこともあっていたかったです!
産後もしばらくは夫に対する不満が大きかったか濡れにくくなりましたが今では普通に妊娠前くらい濡れるようになり二人目授かりましたよ❤

私も痛みを感じました!
ホルモンの影響かなんか、なんですかね〜〜🙄?
よく分かりませんが、違和感しかなかったです(笑)