※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初老
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんの服について質問です。セレモニードレスは不要で、柄つきのコンビドレスでも問題ありません。真っ白な服や帽子は一般的です。


出産し、お家に帰る際は赤ちゃんの服はどうしましたか?

セレモニードレスなどは着せる機会が多くないので買わないつもりでいるんですが、普通の柄つきのコンビドレスとかでも大丈夫ですよね☹️??

真っ白な服に帽子かぶってるイメージあるんですが😹

コメント

えーなん

病院とか地域によって流行りがあると思います!
うちの病院はみんな可愛いカバーオールでしたよ( ´∀`)
セレモニードレスや白い服の子はいなかったです!
真夏なのもあって可愛いコンビ肌着率が高かったです!

それにどうせ退院の時はおくるみで包んじゃうんで服はあまり見えません(笑)

  • 初老

    初老


    流行りがあるんですか😱?!
    入院の際に持って行かなきゃいけないんですが何着か持っていくようですかね😂💭

    たしかに。笑
    服の前におくるみ買わなきゃです😂💦
    薄いのしか持ってないです😂😂

    • 1月20日
  • えーなん

    えーなん

    ママリで見てるとそうみたいですね!
    うちの病院はみんなセレモニードレスでしたー!って人と、
    うちの病院はみんな可愛い普通の服でしたー!って人と両方居られるので!
    私はジップロックにセレモニードレスも可愛い服も詰めて両方持って行ってました(笑)

    冬だとちょっと可愛い厚めのがいいかもしれませんね( ´∀`)
    私は真夏だったのでおくるみと言う名のバスタオルでした(笑)

    • 1月20日
  • 初老

    初老


    すごい高級な個人病院だと皆さんセレモニードレス着せてそうですね😂✨

    お宮参りで使うのかなぁとも思うので、検討してみます💦!

    • 1月20日
ゆ

わたしもそんなに着る機会が少ないと思ったので、安くてかわいいのメルカリで購入しました!

  • 初老

    初老


    メルカリ皆さんやられてるんですね!
    私はよく分からずでインストールしてから見てないです😂💦

    これを機にのぞいてみます🙌🏻

    • 1月20日
りり

まだ出産してませんが…この間しまむらへ行った時に可愛いのがあったので買いました♡
安いし失敗しても諦めのつく値段だったので♡

  • 初老

    初老


    しまむら!!
    盲点でした😍💓
    そういえばベビーもありますね💫

    ちょっとのぞいてみます✨

    • 1月20日
麦

真夏なので普通の2wayオールでした🙆‍♀️💗

  • 麦

    どうせおくるみで包むつもりだったので🙆‍♀️✨笑

    • 1月20日
  • 初老

    初老


    そうですよね😂😂

    服の前におくるみかわいいの買おうと思います!😂

    • 1月20日
ayama

普通の普段着着せましたよー👌
田舎なんで一人目はセレモニードレス着せましたが
周り結構普通の服だったんで笑!!
二人目からはお気に入りの一着的なのを選びました🙌

  • 初老

    初老


    そうなんですね😌✨
    セレモニードレス着てるのも見たいんですけど、高いし普段着ないしもったいないかなって思いまして😹
    1人目だし悩みます😂💦

    • 1月20日
ぴこりーな

普通の服でした。
おくるみにくるんでしまうので何を着てるのかは全く見えないので。

  • 初老

    初老


    そうですよね😭💭❣️
    おくるみを調達しようと思います!✨

    • 1月20日
ドラえもん

全然大丈夫ですよ🙋

逆にうちがいた病院はそういうかしこまった服で退院する赤ちゃんいませんでした😊

自分もお気に入りの服を着させて退院でしたよ💓

  • 初老

    初老


    そうなんですね😍💫
    安心しましたー!!
    病院から10分くらいで家着くし、可愛いおくるみ調達して、普通の洋服着せようと思います💓

    • 1月20日