※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

。栃木県栃木市にお住まいの方。『求職活動中』で保育園に申し込んで、…

☆栃木県栃木市にお住まいの方☆

『求職活動中』で保育園に申し込んで、内定もらえた方いますか??

私は去年も今年もダメでした。

『定員に空きがないため』だそうで……

やっぱり働いてないと入園するのは難しいのでしょうか……

パートでも働いてる友達はみんな第1希望園で内定もらえてます。



働きたくても子ども預けなきゃ働けないですよね?

誰も子どもを見てもらえない状況で、
就活をして、
まぁ、就活は一時保育預けながら出来るとしても、、、

ぢゃぁ来年の入園申し込みまで(今年の9月)までに、働き先見つかりました!ってなっても、保育園入園出来るまで子どもをどこに預けて働けばいいの??

一時保育は週3日までしか預かってもらえないし、
週3一時保育預けて働くのは、一時保育代でお金がとられて働く意味がない……。

市役所の人に相談してみても、
「そぉですよね……」って他人事みたいな返事しか返ってこない。

保活がこんなに大変だとは思わなかったです😢

コメント

nuts

栃木じゃないけどコメントしてしまいます。
全く同じ状況です!
預けないと働けないのに、働いてないと預けられないって、矛盾してますよね。
市役所の反応もそんな感じですよね。
ほんとに世の中育児しにくいなって思ってます。

はじめてのママリ🔰

同じ状況で就活、保活して今結果待ちです。
9月から一時保育とチャイルドマインダーさんを利用して就活し、10月に「1月から働く」との契約で内定をもらいました。
1月からは一時保育利用で週4日時間短縮です。
2人なので稼いだ分は全て保育料に飛びます。
保育園が決まったらフルタイムの正社員で働きます。
そこまでやるかどうかじゃないでしょうか😀

MCE

小山市ですが同じ状況です!
去年はダメでした。今年も申し込みして2月に結果が来ますがダメだと思っています。

保育園に行けることが決まってないと会社側も雇ってくれないですよね…

本当、矛盾してて困ります!