※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
家事・料理

2歳になる娘ちゃんとバレンタインに何か作ろうかな〜と思ってます😊娘ち…

2歳になる娘ちゃんとバレンタインに何か作ろうかな〜と思ってます😊
娘ちゃんも楽しめるのはやっぱりクッキーですかね?🤔

お菓子作り超初心者なので難しいものは作れません💦

コメント

もりもり

おすすめは、電子レンジで溶かしたチョコに、砕いたオレオとマシュマロを混ぜる、クランチチョコですかね(*^^*)
オレオ砕くのもジップロックに入れて娘ちゃんにやってもらえますし、ボールで混ぜるのも、スプーンでクッキングシートに乗せていくのも、全部お願いできますよ♪

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます😊

お〜、なるほど💡
    それは楽しめそうです😍✨

• 1月20日
しい

同じ月齢の娘がいます。
うちも今年は娘となにか作ろうかと思っており、マフィンの予定です。
混ぜ混ぜしたり、カップに生地を入れたり
頑張ってもらおうと思って、娘専用に100均でドレッシング用の小さい泡立て器とプラスチックのボールと小さめのお玉を買ってきました(^^)

• にこママ

にこママ

マフィンも簡単な工程多いですもんね😍

• 1月20日
むー

チョコフォンデュいいかなと思ってます!食べる方がおおいとおもいますが(笑)レンジで牛乳と共にチンして混ぜるだけでできるかららくでいいですよね

• にこママ

にこママ

チョコフォンデュ簡単ですね〜✨

• 1月20日
♡KF-mama♡

去年ですが、娘と一緒に作りましたよ!
チョコレートを溶かして固めるだけの簡単なやつです!

娘はトッピング担当です!
パラパラやってるだけでも楽しそうでしたよ♪
今年はクッキーにしようかと思ってます◎

• にこママ

にこママ

こういうのも楽しそうですよね〜😍✨
    最近おままごとが好きなので絶対楽しんでくれると思います✨

• 1月21日
💃DJシーナ🎧

バレンタインは簡単に炊飯器でガトーショコラと思ってるのですが、誕生日がその前にあるのです娘と作ります✨
かなりお菓子作り初心者🔰なのでスポンジ買って、生クリーム塗って、娘にパパの目の前でフルーツや飾りをしてもらう予定です☀

一度、マフィン(ホットケーキミックスとプリン混ぜてトースターinのみ)を娘と一緒に作ったのですが、混ぜる所しかさせてあげれないので、娘も自分が混ぜて作った物ってわかってませんでした💡💦

なので今回は飾ってすぐ食べれる方式にして娘もパパも楽しんじゃおぅ作戦です♥

参考にならなかったらすいません😣💦

• にこママ

にこママ

あんまり作業工程ないとたしかにそうなりますね😅💦
    トッピングをしてすぐ食べるってのもいいてますね😍✨

• 1月22日