※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kippy
妊娠・出産

現在3人目の妊娠中で、低置胎盤による大量出血で入院中。前回の死産経験から不安があり、同様の経験をされた方の影響について心配しています。

11W0d、現在3人目を妊娠中です。
3日前突然生理2日目ぐらいの大量出血があり、すぐに受診して現在入院中です。

先生によると、今回の出血の原因として胎盤の位置が低いことが考えられるということでした。

今は出血も止まり安静して過ごしているところなのですが、
前回妊娠したときに12wでの死産を経験しているためすごく不安です。

低置胎盤、前置胎盤を経て出産された方で同じように大量出血された方いますか?
赤ちゃんへ何か影響があるのかな?と心配です。

コメント

kokoko

私も胎盤の位置が悪く15wで大出血しました。正直これはもうだめだと思うような出血量でした。私はもう少し週数が進むと胎盤の位置が上がると言われました。入院中は出血を繰り返し毎日24時間張り止めの点滴をしてましたが無事に元気な赤ちゃんを産むことができました。

前回も辛い思いをされ、ましてや上のお子さんもいらっしゃる中での入院は精神的にも大変だとは思いますが、今は安静に過ごしてくださいね。