※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕レンママ💕
妊娠・出産

上の子が手のかかるため里帰り考えています。産後1週間入院後、2週間休暇。上の子が1ヶ月まで、家で引きこもるか外で遊ばせるか悩んでいます。

上の子がすごい手のかかる子なので、里帰り考えてます。

そこで質問なんですが、
私の産後入院期間1週間と産後1週間の合計2週間
仕事(コンビニ)を休んでくれるそうです。

その産後1週間が終わったら皆さんならお家に帰りますか?

おうちは、車で20分の距離。

で、下の子が1ヶ月になるまで、上の子は、お家に一緒に引きこもりですか?それとも誰かに頼んで、お外で遊ばせて上げてましたか?

分からないことだらけなので、二人以上居るママさん
教えてください。!!

コメント

ジョージ🐵

わたしだったら帰ります!今まだ里帰り中ですが、結局家のことしないといけないし。母親働いてたらあんまりサポートは期待できないので(;_;)

あと、雪国なので引きこもってます。上の子はDVD三昧です(;_;)たまに母が買い物に連れ出してくれる程度です。
もう1ヶ月経つのでそろそろ出かけたいところです!

• 💕レンママ💕

💕レンママ💕

やっぱりそおですよね!
    家でも、旦那まってるんで、1週間経ったら帰った方がいいですよね!

出産が、8月なので、
    弟達に、上の子遊び連れてってーって、頼んでみようかなY(><。)Y

• 1月20日
きみのすけ

私は逆にきてもらいました。
上の子が夜泣きとかも結構したりで環境が変わると本人が負担になるかな?と思って。
私は1ヶ月はきてもらっていたので近所を散歩したりしてもらっていたのですが、一時保育は考えてますか?それか自治体のサポートで小さいこどもがいると手伝ってくれることもあるもともうのでそういったものを利用するのもいいと思います。

littlemy

私は産後一ヶ月は滞在する予定です。自分の身体もちゃんと休めないといけないし、下の子と私の一ヶ月検診が終わるまでは居させてもらおうと思います😌この1ヶ月自宅安静だったので娘と一緒に実家にお世話になりましたが、とてものんびりさせてもらえました。母は大変だったと思いますが…😭💦

ウチも母が仕事してますが、お休みの日もあるし午前中や午後のみお仕事の日があったりなので、そういう時に外に連れ出してもらったりしようかと思います😊娘は実家が好きなようなので安心です😌❤️