※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょん
妊娠・出産

初めての妊娠で稽留流産の手術が必要。札幌で良い病院を探しています。手術が痛いので一日で終わる病院がいいです。経験者のアドバイスを求めています。

ここで質問するのは初めてです。
よろしくお願いします。

25歳、初めての妊娠でした。

今日検診に行くと、10w0dですが、心臓が止まっていますね、と言われました・・・

1センチくらいまで育っていたので、稽留流産で手術をしないといけないと思います、と言われたのですが、経験のある皆さんのお話を聞きたいです・・・

それと私は札幌に住んでいるのですが、手術をするのに良い病院はありますでしょうか?
なかなか流産の手術となると情報が少なくて・・・

今日紹介された産院では、ラミナリア?の供給が出来ていないらしく、軽膣プロープを入れられるのも痛がる私ではとても痛い処置になってしまう。そのため処置から手術まで一日で済ませてくれるところを探した方がいいと言われました。

痛がりで怖がりな私ですが、お腹の赤ちゃんときちんとお別れするためにもおすすめの産婦人科や、経験者の方のアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

コメント

ゆん

アドバイスにはなりませんが…
手術は体の痛さより心の痛さの方が辛かったです💦
うちは付き添い不可の病院だったので
もし今から探すならそこも問い合わせてみるといいかなと思います!

• なっちょん

なっちょん

お返事ありがとうございます。
    今日手術の日にちを決めてきました。
    主人も付き添いしてもらえるので、心強いです。
    ただやはりあなたは痛みに弱いわねって言われたので、体の痛みが心配なところです・・・

• 1月20日
  • ゆん

ゆん

流産の手術の前に子宮の手術しましたが私も痛みに弱くて主治医に後々
    痛みホント苦手だねーって言われましたm(_ _)m
    それでもなんとかなります。。
    ご主人様付き添いならよかったです!
    目が覚めたときにいてくれたらどれだけよかったと思ったことか💦
    手握ってもらうなりして痛みに耐えられますように…

• 1月20日
ゆー

お辛いですね…私も1度稽留流産の手術をしました。
札幌の産院はすみませんが分かりませんが、
ラミナリア処置でその日中には家に帰れました。
私の場合、手術後の子宮収縮剤での痛みが辛かったです。
麻酔で意識が朦朧としてる中でも、痛い気持ち悪いとわめいて寝たまま吐いていたのを覚えています。
ですがやはり処置よりも、術後の虚無感がとてつもなく辛かったです。
主人がずっと側にいてくれた事が、私にとってはとても心強かったです。

• なっちょん

なっちょん

お返事ありがとうございます。

体験談聞かせていただきありがとうございます。
    今日手術の日を決めてきまして、日帰りでの手術になりました。
    ラミナリアの痛みが怖くてたまりません・・・恐怖心と赤ちゃんへの思いで辛い気持ちです・・・

• 1月20日