※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
ココロ・悩み

外出後に胸焼けや吐き気があり、心配しています。潜伏期間はどれくらいか知りたいです。

こんばんは。
とてもくだらないと思われるかもしれませんが、
辛いので聞いてください。

今日母と四時間くらいおでかけしました。
人混みとまではいきませんが、他人に会う程度の買い物です。

お昼に久しぶりにハンバーガーとポテト
帰って来ておやつにすこしお芋を食べました。

夕方くらいから、吐き気がというか胸焼け?のような症状がありますり

久々に脂っこいものをたべたのと、お芋系をたべたからかなとおもっていたのですが、まだ胸焼けや気持ち悪さがあひます。

もとから嘔吐恐怖症持ちで、すこしの吐き気があるだけで動悸がでてしまいます。いまも動悸があります。。
本当に怖いです。

ノロウイルスなのかなとか、胃腸炎なのかなと考えてしまっていて余計につらいです。

吐きたくても、吐けないのですが、今のところ吐く!ってところまではいっていません。なんだかムカムカするなって感じです。

お腹も痛くありませんし、くだしてもいません。

考えすぎなのか、、それともノロウイルスや胃腸炎の前触れなのか潜伏期間があるようなので怖くて仕方ないです。

いつもは外出せずに、家にいるのですがチャイルドシートを買う予定があり家を出ました。

マスクをして、手洗いうがい、頻繁にアルコール消毒、ウェットティッシュで拭くなどのことは行いましたが、確率が0ではないので、恐怖で頭がいっぱいです。。

後期悪阻もあるので、それならいいのですが外出したことによってそれらの恐怖が襲ってきます。

潜伏期間としてはどれくらいの目安でみたほうがいいですか??

マイナスな意見や厳しい意見は今辛いのでお控えいただけると助かります。

コメント

はーな

もしかしたら、妊娠後期で油っこいもの食べて胸焼けをしてる可能性ありますね!!

ノロにかかると24時間~48時間潜伏するのでまだ症状に出ないと思いますよ!
あと、アルコールはインフルには効きますがノロには効果なしです💦
ノロ対策でオススメな除菌スプレーがドラッグストアーなので売っている
『ノロキラーs』というものがあります!(私も使っています💓)
マスクや、赤ちゃんのおもちゃ、手や衣類にスプレーすれば対策出来るようです🐻✨
一度お店で見てみては?
それと、手洗いうがい忘れずにです🐰

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😊
    ただの胸焼けならいいのですがあせ

• 1月19日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

間違えて送信してしまいました( ´•̥_•̥` )

ただの胸焼けならいいのですが、、
    潜伏期間明日から明後日も様子見てみます。
    ノロキラー初めてききました!
    ネットからも注文したできるかみてみます!

• 1月19日
  • はーな

はーな

妊娠中なのであまりオススメしませんが、ノロやインフルに負けない体になるためにはヤクルトが良いようです!!
    毎日飲み続けると免疫が高まるみたいで私はほぼ毎日飲んでいます👑
    ↑産後からぜひ!!

今までノロやインフルは未経験ですが、毎年流行るものなので私も絶対なりたくないです😭💦
    お互い気を付けましょうね!!

• 1月19日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

ヤクルトですね!
    ( ´•̥_•̥` )いろんな情報ありがとうございます。

お互いに気をつけましょう❁︎

• 1月19日
ゆーきー

久々の脂っこい食べ物なら胃もたれかもしれませんよ😊妊娠後期はよく胸焼けやなんか込み上げてきそうな気持ち悪い感じにようなりました!
恥ずかしながら妊娠中にノロになりましたが胸焼けや気持ち悪さという程度ではなく胃が痛く下痢で凄く吐きました。胃腸炎もなった事ありますが同じく胃が凄く痛かったのでうさぎさんの症状だとノロも胃腸炎もないと思います🙆✨

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😊
    胸焼けでいてくれ!っておもってます。
    ノロも胃腸炎も怖くて怖くて考えただけでパニックになりそうです、、、
    まだ症状は出ていないのでこのままでないでくれって思うことにします。

• 1月19日
ままり

胃もたれだと思います!
早くすっきりするといいですね(´;ω;`)
ノロになると、吐き気や下痢は我慢できず、どんどん出てきます💦
ずーっとトイレにいなくちゃいけなくなります💦

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😊
    胃もたれであってほしいです…
    本当にノロや胃腸炎でないことを願うばかりです、、

• 1月19日
シマトラ

34週ですし、胃がかなり圧迫されてますし油っこいの食べて胸焼けになったんじゃないでしょうか☺
吐くのを我慢できるのであればノロではなさそうですし。
横になって休んで様子をみたらどうでしょか?

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😊
    後期悪阻かなっておもいたいです。。

夕方から横になったりすこし体を起こしてみたりしているのですが、なかなかむかむかがとれなくて…

明日には良くなっていることをねがいます!

• 1月19日
ゆん

お身体大丈夫ですか?
忘れもしない4年前の冬…
私は学生の頃英会話教室でアルバイトをしていたのですが、その時ノロを子供からもらったことがあります😭💦
水曜夕方にバイトに行って木曜の就寝後、もう日付的には金曜の深夜3時くらいだったと思います、急にお腹が痛くなってトイレに駆け込み座ってしばらくして「いやこれ下ちゃうわ、上や!」と態勢を変えたら一気にもどしました😢
なので私の場合ですが1日以上潜伏期間はありました…!
ちなみに前兆はお腹が少しチクチクするなーって感じでした。でも当時の私は気にしてませんでした。笑 まさかノロだったとは…😱😱😱
医者でもなんでもないんですが、私の経験です!
うさぎ🐰さんがノロや胃腸炎でないこと祈っております🙏お大事になさってください🍀

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😊
    潜伏期間恐ろしいです。。
    今日から二日間くらいは様子見ますが、怖くて仕方ないです。

• 1月19日
ママ

私も妊娠後期に油っぽいのを食べて、胃痛?胃がムカムカなりましたが、実母にお湯を飲んだら?と言われたお湯を飲んだら、良くなりました!!!
合う合わないがあるかと思いますが😥

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😊
    わたしも母に同じこと言われました!
    その前にむかむかしてて炭酸水とか飲んでしまっていたので、お湯も飲んで胃を休ませてみます!

• 1月19日
ゆーみん

ノロと胃腸炎からくる嘔吐は我慢して抑えられるものではないです!私の経験ですがいきなり来て、トイレにも間に合うかどうか?‼っていう猛烈な吐き気が来ます。ただの胸焼けじゃないでしょうか✨

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😊
    朝になったらすこし落ち着いていました!胸焼けだったのかもしれません!

• 1月20日
はなはな

私も後期入ってから
お茶飲むだけでも気持ち悪い日とか
ありますよー!!!
なんか、後味が気持ち悪くなる感じ。

久しぶりに油ものを
食べて胸焼けされたんじゃ
ないでしょうか??

私はじゃがりこ途中まで
食べただけで1度
吐きそうになりました。笑
あんなに好きだったのに
今では怖くて食べられません。笑

ノロであれば明日~明後日までに、
発症するかと思います。
私も外出時はマスク必須で
除菌のウェットティッシュも
持っていきます!!!
病は気から!と言いますので
ゆっくり眠られてみては
いかかでしょうか??( ¨̮ )

そんな私は、ただいま旦那が
溶連菌に感染して看病に
追われてます。笑
移らないように必死です。笑
数日たちましたが私は元気なので
大丈夫だな、と思ってます(・∀・)

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😊
    朝になったらすこし落ち着いていました。まだもやもやしますが…

溶連菌(;ω;)
    うつらないように気をつけてください!

• 1月20日
ショコラ

久々に脂っこいのを食べたのだったら、胸やけだと思いますよ!

ちなみに、一歳になった翌日に娘が胃腸炎になり、看病してたらその日の夜に私にも移り、夜中中上から下からエンドレスでした。久々に死にました。

なので、胃腸炎なら速攻現れます!

妊婦後期は何を食べても胸やけしてました💦💦💦

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😊
    朝になったらすこし落ち着いていました。胸焼けだったのかもしれません。

妊娠後期辛いですが、あとすこしとおもってがんばります!

• 1月20日
うさぎ🐰

おはようございます!
朝になったらすこし落ち着いていました。
胸焼けだったのかもしれません。
お騒がせして申し訳ないです。

質問を締め切らせていただきます。
ありがとうございました!