※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぎこ
雑談・つぶやき

また、リセットしそうです。落ち込みます。ママになれる日はくるのでし…

また、リセットしそうです。。。

落ち込みます。。。

ママになれる日はくるのでしょうか(;_;)

毎回、生理が来る度に不安に襲われます(╥ω╥`)

コメント

586

私は結婚して3年間できずに悩んでました。不妊治療にも通い黄体機能不全の可能性と言われたときはお先真っ暗でしたが、卵管造影検査という検査を受けた後先生に指定されたタイミングでがんばったところ妊娠しました。そういった検査はされたことありますか?別名子宮のお掃除とも言われるらしく、その検査後半年はゴールデン期になるみたいなんです。

• ぷぎこ

ぷぎこ

お返事ありがとうございます。

検査はある程度のものはしました。採血、超音波、造影2回、精液検査・・・・・

旦那の検査をした時に、自然妊娠も可能だと言われ、がんばっているんですが、なかなか(~_~)

排卵検査薬もしようしているんですけどね(;_;)

結婚して、2年が経過し、3年目に入ろうとしています。

焦りがつきまとい、生理が来る度に落胆してます。

• 9月14日
  • 586

586

自然妊娠が可能と先生が言ってるんでしたら可能性は無限大です!!私は即人工授精を勧められました。そんな私でも妊娠できたので大丈夫ですよ!女性は本当繊細でストレスが直で婦人科系に影響を及ぼしたりするのでどうか気負いせず✨2人のペースで⭐︎応援してます!!

• 9月14日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

ありがとぅございます(;_;)✨

なんか、すこし、元気出ました(ㅅ´˘`)♡仲のいい友達はわたしをおいて、ママになっていくので、不安でたまりませんでした。

私の気持ちをわかってくれる人がいてくれてよかったです✡*゜

また、ぼちぼち
    頑張ります|ω・)✨

旦那とはもしダメなら、人工授精しようとはなしているので、できるかぎり、がんばってみようとおもいます୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

• 9月14日
りょうチャンママ

妊活中って毎月期待と落胆の繰り返しで、かなりしんどいですよね(´•ω•̥`)
それがストレスになって…でもストレスは良くないっていうし…私も毎月悶々としてました。
妊娠しやすい体にする為食事にこだわったり、風水してみたり、子宝神社に祈願いったりしました(¨̮)
赤ちゃんはお空からママを見てて、タイミングを見計らってると聞いたことがあります(¨̮)ぷぎこさんを選んだ赤ちゃんは、マイペースな子なんですね☆きっとパパママが諦めない限り、必ず来てくれると思います!頑張り過ぎずに頑張ってください(^^)!

• ぷぎこ

ぷぎこ

れーこさんのおっしゃる通り、かなりしんどいです。

周りはすぐに妊娠していくのに、私はなんで。。。って思います。
    また、私性格がすごく、気にするタイプなのでなおさらです(TT)

やはり、今日、生理がきてしまいました(;_;)

年齢てきにも、焦ってます。

不安になったり、焦ってもしかたないのはわかっているんですが・・・・・(T-T*)

また、少しずつリセットしてがんばっていこうとおもいます。

• 9月14日
ぴよちん

私も妊活始めて8ヶ月できなくて病院へ通い1ヶ月でできました。

いろいろ検査し始めて造影検査後すぐできましたよ!
簡単に言うと、エントツ掃除みたいな感じで通りが良くなるそうで、検査後ゴールデン期間は6ヶ月あるから気長にと思ってたらすぐでした(=゚ω゚)ノ

• ぷぎこ

ぷぎこ

造影も今までに2回受けたんですが、ゴールデンには授かりませんでした(;_;)

右の卵管に若干の水腫があると言われているんですが、オペするほどではなく、通っているので、タイミングでがんばってます。

授かりものであるということは、理解しているのですが、なかなかきてくれません(T-T*)

妊活を初めて早2年が経過してます。タイミングを取り始めてからはまだ、半年ぐらいなのですが、、、

病院にも一年近く通っていたのですが、ストレスになり、通うのを今は一時中断してます。

• 9月14日