※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
家事・料理

皆さんはどうされてるか教えてください。今日はマカロニサラダを出そう…

皆さんはどうされてるか教えてください。

今日はマカロニサラダを出そうと思っています。
普段はマカロニと卵を別々に茹でるのですが
今日は時間がないので一緒に茹でています。

サイトで調べると、細菌がどうとか記載があり今不安になっています。

皆さんは一緒に茹でますか?別々に茹でますか?

コメント

枝甫

食べるのは、私と夫だけです。

deleted user

うちは別に茹でます!
何となく…何となくですが気になります🤭

まいまい

一緒には茹でないです。
卵の殻って結構汚いらしいんで😅

deleted user

卵は水洗いしましたか??
殻にはサルモネア菌?が付いてるので…怖いです(;_;)
熱湯で消滅するのか分かりませんが😭

🌿

卵の殻に菌🥚が沢山付いてるそうで、触っただけでもその後はしっかり手を洗わないといけないみたいです。


なので、私は食べるのが大人であっても絶対一緒には茹でません!食べません!捨てます!

HOPE

私は絶対に分けわけます。鳥の糞や細菌などついてると思いますよ。

えーなん

ゆで卵作るのに茹でてるってことですよね?
卵の殻はかなり汚くサルモネラ菌はけっこう危ないです💦
卵を割った手で他の物を触ったりするだけでも場合によっては危ないです💦
なのでオススメはしません💦

ママリ

卵の殻はかなり汚いですよ💦
綺麗に見えると思いますが、殺菌などはしていないものも多いと思います。

まつこ

え、マカロニと卵を一緒にですか?!
一緒に茹でる人はなかなかいないと思いますよ!!

ちゅたろぅ

別々に茹でてます(*^^*)

deleted user

皆さん仰られてるように危ないです。

卵は日本ではかなり衛生管理をされるようになりましたが少し前までは鳥の毛が付いたまま出荷されてたのもあった位です💦

サルモネラ菌は一応70度で1分で死滅すると言われてますがその菌の所がその温度に達しない限りは残りますし次から次へ移ります。

稀に死にも至るしかなり嘔吐下痢発熱で苦しみます💦危険です

ままり

自分は絶対ゆで卵単体で茹でますが、義理実家はゆで卵とじゃがいも一緒に茹でてます(^◇^;)
そしてそれ何回か頂いて食べてますけど、大丈夫です!
見て知った時は衝撃でした!!

deleted user

卵は鶏のお尻から出てるんで一緒には茹でないですよ😅

枝甫


皆さん回答ありがとうございます(;_;)
マカロニ即捨てました😢