※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
産婦人科・小児科

神奈川県に住む方へ質問です。精神病の方が産科と精神科のある病院を探しています。けいゆう病院と横浜医療センターについての感想を聞きたいです。

神奈川県にお住まいの方に質問です\\٩( 'ω' )و //
精神病(統合失調症とうつ病)なので精神科と産婦人科のある総合病院で産みたいと思っています。

みなとみらいの「けいゆう病院」か、
戸塚の「横浜医療センター」がいいなと思っているのですが、利用された方のご感想が聞きたいです。
精神病でない方もぜひご回答お願いします!

コメント

deleted user

横浜医療センターで分娩予定です!
医療センターは24週までは他のクリニックで検診して24週以降から分娩まで医療センターでの検診です!

持病があったりしたら先生次第では初期からでも診て貰えます!
私も持病があるのでずっと分娩まで診て貰えてます☺️
なのでルナさんも初期からでも診て貰えると思います!

後は、初診時は必ず紹介状が無いとダメです🙅

  • ルナ

    ルナ

    貴重なご意見ありがとうございます(*・ω・*)
    紹介状についてはアテがあるので大丈夫です!

    戸塚からバスで結構ありますが、通うの大変じゃないですか?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は家から自分で運転して車で行っているのでバスは分からないです😫
    すみません💦

    駅が近い訳ではないので、交通は不便かもしれないですねー😱

    • 1月19日
  • ルナ

    ルナ

    自分で運転されてる!?(`・ω・´;)
    妊婦さんなのにすごいです!

    • 1月19日
ひなと

横浜医療センターで出産しました!


母乳推しの病院なので
おっぱい痛くてもひたすら
母乳をあげてました(;_q)
でもなにかあった場合に総合病院なので
すぐ対応してくれるのはいいかと思います!

  • ルナ

    ルナ

    ご回答ありがとうございます(*・ω・*)
    母乳推しなんですか。私、服薬してる薬が母乳をあげてもいいヤツなのかどうか先生に確認してないんですよね。
    同じ病気で母乳禁止のママさんがいますし…。
    もし母乳をあげられない場合、冷たい対応を取られないか心配になりました(´・ω・`;)

    • 1月19日
  • ひなと

    ひなと


    そうなんですね。。。
    それは確認してみないとですね!

    助産師さんは気さくで優しい方が多いので
    事情を話せばわかって下さると思いますよ(^^)
    万が一ミルクになる場合は
    自分で哺乳瓶など用意しないと
    いけないかもしれないので
    医療センターにするようであれば
    先生や助産師さんに用意するものを
    聞いてみた方がいいと思います!

    • 1月19日
  • ルナ

    ルナ

    ありがとうございます!
    「助産師さんは良い方ですよ」との回答が多いので安心しました。

    もしまだ回答してくださるなら…
    陣痛室に家族は入れましたか?それか助産師さんがついていてくださいましたか?
    よろしくお願いしますm(´-ω-`)m

    • 1月19日
  • ひなと

    ひなと


    私でよければ何でも聞いてください(^^)

    両親学級を受ければ陣痛室に
    旦那さんも一緒に入れます!
    私はそのまま立ち会いしました!
    16200円払えば旦那さん以外の
    家族も入れるみたいですよ(^^)

    私は夜の出産だったんですけど
    バタバタしてて助産師さんは
    あまりいなかったです(´・ω・`)
    でもナースコールみたいなやつで
    呼ぶとすぐ来てくれましたよ!
    私の旦那が何回も呼んでましたが
    嫌な顔せず来てくれました!笑

    • 1月19日
  • ルナ

    ルナ

    うわ〜!(´;ω;`)本当にありがとうございます!

    駅からバスで20分もあるのって通うの大変じゃなかったですか?
    退院後も通院する必要はありますか?

    よろしくお願いします!\\٩( 'ω' )و //

    • 1月19日
  • ひなと

    ひなと


    私は歩いて行ける距離だったので
    大変ではなかったです(^^)
    バスで通うとなると道が混んでる場合が
    多いので早めに行くのをオススメします!
    後期になるとなにかあったら大変なので
    タクシー使った方がいいのかなって思います(´・ω・`)

    退院後は赤ちゃん、母親の2週間検診と
    赤ちゃんの1ヵ月検診の計3回通います!
    2週間検診は赤ちゃんが長時間
    病院にいると疲れちゃうので
    赤ちゃんと母親の検診は別日にやります!

    前のコメントで伝え忘れましたが
    16200円払って分娩する部屋は
    確か1部屋しかなかった気がします…
    なので空いてなければ家族は入れません(´・ω・`)

    • 1月20日
  • ルナ

    ルナ

    近かったんですね!羨ましいです〜(*・ω・*)
    道路状況まで教えてくださりありがとうございます。

    退院後も通院するんですね〜。
    でも3回程度なら大変じゃないかな?(¯・ω・¯)なんて

    家族も入れる部屋が取れるかどうかは運しだいってことですね。
    詳しくありがとうございます!

    • 1月20日
ママリ

来月医療センターで出産予定です(^^)
総合病院なので、母子に何かあった時に安心だし、先生が毎回女性なので色々優しく教えてもらえます(*´ω`*)
助産師さんと何回か話すのですが、とても雰囲気がよく気兼ねなく相談などできてオススメです😆

  • ルナ

    ルナ

    ご回答ありがとうございます(*・ω・*)
    毎回女性医師なんですね!それは魅力的です。
    うーん、駅からバスに乗ることなく行けるのなら即決できるんですけどね…。

    • 1月19日
deleted user

けいゆう病院で産みました。
お産で有名なだけあって、先生や助産師さんもとても優秀なので安心して産めました!
ただ、検診の待ち時間が非常に長く、妊娠中も産後の検診も辛かったです💦
あとは陣痛中は家族の立ち会いができず、助産師さんも忙しいのでほぼ一人で、腰をさすったりテニスボールで押したりしてもらえず、精神的にもかなり苦しかったです😖
麻酔科医がいるので、無痛分娩も安心してできるようですよ!

  • ルナ

    ルナ

    ご回答ありがとうございます(*・ω・*)
    待ち時間が長いんですか…。それは大変でしたね。
    陣痛中に家族の立ち会いができないのは心細いです(´・ω・`;)
    無痛分娩が選択できるのはメリットだと思ってます!

    • 1月19日
c*chan

お兄ちゃんをけいゆう病院で産みました。
って言っても7年半も前なので変わってる事もあると思いますが💦

けいゆう病院はとにかく待ち時間が長く、3時間はザラでした。1日がかりで行く感じです。
エコーも毎回じゃなかったです。
あと検診、出産費用が高いです。
血液検査をするのに補助券を使っても3万以上かかった事がありましたし、毎回5000円から一万円かかりました。
上の方も仰ってますが、陣痛室に家族は入れないし、助産師さんはほとんど来ないので、陣痛中のサポートは期待しない方がいいかと…
後、無痛分娩希望だったのですが、何故か助産師さんにボロカスに否定され、若いんだから普通に産みなさいくらいに説教され初産でよくわからなかったのもあり、無痛を諦めました。
入院中の食事も不味くて、あまりいい思い出がないので二人目からは別の病院にかえました。
今はいい風に変わってるといいのですが…。

  • ルナ

    ルナ

    とにかく待ち時間が長いんですね💦
    しかも費用がかかるんですか…。
    陣痛室にひとりは本当に厳しいです(´-ω-`)
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 1月19日
もくもく

けいゆうで出産しました

上の方と同じになりますが、受付されてるのか不安になるほど待ちます。
入院中のごはんはほんとに美味しくなく、でも授乳があるので食べなければいけないので、ほんとはいけないかもしれませんがお見舞いに来る母に少しもってきてもらってました💦
あと、陣痛室を1人で過ごすのもほんとに辛かったですが(でも窓からみなとみらいが見えます)←途中から見てる余裕もないですが
病室に父親と両親しか入ってはいけなくて、自分の兄弟や、二人目以降の出産だと上の子も入室禁止なのです。
なので二人目以降は別の病院にしようとおもってます。。

  • ルナ

    ルナ

    けいゆうってとにかく待つんですね…💦
    ごはんが不味いのは嫌だな〜(´・ω・`;)
    やっぱり陣痛室にひとりはキツイですよね。
    面会制限もなかなか厳しいですね…。
    ご回答ありがとうございました!

    • 1月20日