※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

37週3日の妊婦です。内診後にオリモノに内膜栓が混ざっていた。内診出血ではないか心配。初めての経験で驚いている。

37w3dです!
昨日検診で初めて内診をされたのですが「子宮口びっちり閉まってるからまだまだだね」と言われました!
そこから特に何もなく今日のお昼頃トイレに行ったらパンツに小指の爪サイズのネバネバしたクリーム色のオリモノの塊がついてました!
ちょっぴり茶色も混ざっていたのですがこれはいわゆる内膜栓とおしるしなのでしょうか?🤔
内診はグリグリもせず本当に指をぱっと入れて2秒くらいでおわったので全く痛くもなかったし内診出血ではないと思うのですが…🤔
オリモノがいつも少ないのでこんな事初めてで驚いてます😂

コメント

こたつむり

39w0dの健診で、子宮口全然だし、まだ先になりそうだね!
と言われて、39w1dにおしるし、39w2d出産でした(*´꒳`*)
おしるしって一言にいっても、白色だったり赤色だったりピンク色だったりあるみたいなんで分かりにくいですよね💦💦

• ひよ

ひよ

やっぱりこれはおしるしなのでしょうか?!😂✨
    2900超えてるので早く産みたいなと思ってたのに子宮口全然って言ってたので完全に油断してました😂
    陣痛に繋げれるようにがんばります😂✨

• 1月19日
  • こたつむり

こたつむり

しっかり動いて、赤ちゃんに出て来ても大丈夫だよーて話し掛けてあげてください❤️

• 1月19日
  • ひよ

ひよ

早速スクワットとお散歩したのでお話しかけがんばります🙆‍♀️💕
    旦那が夜勤に行ってしまったのでドキドキですが🙄笑笑

• 1月19日
  • こたつむり

こたつむり

旦那さま夜勤あると不安ですよね!
    私も主人が夜勤ある人なんで不安だらけでした🤣

• 1月19日
  • ひよ

ひよ

夜勤あると本当に不安ですよね😭
    幸い旦那の仕事場が産院からも家からもめちゃくちゃ近いのだけが救いなんですけどそれでも途中で帰るならいろいろ手続きしたりしなきゃなんですぐには帰ってこれないし…😂
    陣痛ならまだ間隔があるので大丈夫だろうけど家で1人の時に破水したらどうしようと毎日ドキドキしてます😂

• 1月19日
  • こたつむり

こたつむり

全く同じ悩み抱えてました😭
    不安だらけですよね💔
    結局、主人も親戚も来やすい土曜日の早朝に出てきてくれました😍
    子どもなりに、パパとママがいてくれる時を狙ってくれるのかもしれないですよー(*´꒳`*)笑

• 1月19日
  • ひよ

ひよ

夜勤族あるあるですね😂
    いつもお腹の子に「パパがいる時に出てきてねー」って話しかけてるのでそうなってくれることを願ってます👶🏻✨
    個人的に22日がわたしが生まれて1万日目の日で旦那もちょうど休みなのでその日に生まれてくれたらすごいなーって勝手に期待してます🧚‍♀️笑笑

• 1月19日
  • こたつむり

こたつむり

その日に生まれて来てくれたら素敵ですねー❤️
    私も、私自身の誕生日が7月14日なので、ちょっと期待してました😜
    結局息子が産まれたのは7月23日だったんですけどね(*´∀`*)笑

• 1月19日
  • ひよ

ひよ

やっぱりこればっかりは赤ちゃんのタイミングですね😮✨
    ドキドキしながら体たくさん動かします🧚‍♀️💕

• 1月19日
  • こたつむり

こたつむり

ですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    1日2〜3時間歩いて、毎日オロナミンCとラズベリーリーフティ飲んで、階段昇降・雑巾掛け・焼肉etc
    全部試したのに全然でしたぁ🤣💔

そうですねっ✨✨
    でも、リラックスも大切なので、全てほどほどで😍

• 1月19日
  • ひよ

ひよ

わたしラズベリーリーフティーと焼肉とカレーやりました😂!
    友達は階段が1番お腹張るからいいよって言ってました😮✨
    お散歩は競歩で30分くらいしかできてないのでもっと歩こうと思います🏋🏻‍♀️!
    お心強いお言葉ありがとうございます😊💓
    痛みにめちゃくちゃ弱いので陣痛と出産乗り切れるか早く会いたいのでがんばります🏋🏻‍♀️💓

• 1月19日
  • こたつむり

こたつむり

やっぱりやりますよね!笑

私は雑巾掛けでした(*´∀`*)
    これこそ個人差あると思うので、自分の中で一番いいのを見つけてくださいね❤️

私も痛みにも弱い!
    そして注射針大っ嫌いすぎるんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    そんな私にもやり抜けたのでどうにかなります😤
    母は強しです❤️
    お産は私たち母親だけが痛いわけじゃなく、赤ちゃんも相当辛いらしいので、そう思えたら頑張れると思います(*´꒳`*)
    ふあいとですっ😭✨

• 1月19日
  • ひよ

ひよ

ジンクスにすがってます!笑
    わたしは当たり前なんだろうけどおっぱいマッサージが1番張ります😂笑
    頑張って探してみます😊💓

わたしも注射ダメですわかります😭😭😭
    わたしの産院全部で3回採血あったんですけど全部死ぬ気で頑張りました…😂
    そして産むときは人生初の点滴もするらしいのでそれにも恐怖です…😂笑
    赤ちゃんのためにも一緒に頑張ってあげたいと思います😂✨
    あやさんみたいなステキなお母さんになれるよう頑張ります🧚‍♀️💓

• 1月19日
  • こたつむり

こたつむり

ジンクスってすがっちゃうものですよねー❤️
    私たちだけじゃなく、妊婦さんのほとんどだと思いますよ(*´꒳`*)

めっちゃ分かります!!
    私も採血死ぬ気で我慢しました😭
    右利きなので左腕にしてもらってたんですけど、その都度右手は拳握ってました🤣爆笑
    そんな私が、産前の点滴の時『早くして!早く針刺して!!』って言ってたの今でも鮮明に覚えてます🤗✨
    赤ちゃんのためにも呼吸だけは気を付けてくださいね❤️
    私呼吸短すぎて吐いたり全身痙攣しちゃったので、気を付けてください(`・ω・´)

• 1月19日
  • ひよ

ひよ

少しでも安産になりたいって一心ですよね😂✨
    もう体重管理もしんどいし息子くんいつ産まれてもいいって太鼓判押されてるので後はスピード安産を願うのみです👶🏻✨

ひえー😭😭😭
    お疲れ様でした😭✨
    わたし落ち着いて産めるか本当に心配です😭😭😭
    叫ぶと余計に辛いから叫ばない方がいいとかいきむ時は目をつぶらないようにとかもよく見るんですけど絶対錯乱しそうで…😭
    呼吸がんばります😭😭😭

• 1月19日
  • こたつむり

こたつむり

その一心です!😍
    安産だった人あやかってばっかり🤣笑
    ちなみに、私は陣痛時間は12時間でしたが、分娩台上がってからは5分くらいで産まれて来ました❤️

こんなになるとは思ってなくて、想像とかけ離れた分娩でした😱
    意外とその時になると落ち着くというよりも、やらなきゃ!早く出てきて!!
    って思えてきます🤗
    私は知らない間に、陣痛中に付き添ってくれてた主人の足引っ掻きまくって傷付けてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    それくらい辛いからこそ、我が子って可愛いですよー❤️❤️❤️

• 1月19日
  • ひよ

ひよ

ラズベリーリーフティー飲むと分娩台上がってから早いって聞いてたのでそれですかね?!🙄💕
    わたしも5分で出てきてほしいです👶🏻✨

やっぱり出産は壮絶なんですね😭
    だからこそよくニュースとかで聞く1人でトイレで産む女子高生とかすごいなって思います😂😂😂
    わたしも旦那に事前に「絶対余裕ないからその日はわたしが何をしても何言っても許してね🙄忘れてね🙄」って伝えてあります😂✨笑笑
    はあー😭わたしも早く息子くんを抱きたいです👶🏻💕

• 1月19日
  • こたつむり

こたつむり

そうなんですか!!
    私、完全に陣痛早く来るジンクスだと思ってました🤣

壮絶でしたねー😅
    私叫びまくってたし、廊下にも聞こえてたって主人に言われました💔
    本人(私)恥とかそれどころじゃないですけどね(°▽°)
    1人でトイレで産むとか考えられません😱💦
    多分、旦那さま言えなくてもずっと心に閉まってると思います🤗
    だって、自分は何もできないのに、眼の前で奥さまと我が子が頑張ってる姿ですもん!!
    忘れられるわけないですよ❤️
    息子、超可愛いですよ(*´꒳`*)
    もちろん、大変なことも多々あるけど、それ以上です✨✨

• 1月19日
  • ひよ

ひよ

効果ありそうで嬉しいです🧚‍♀️💓

絶対その時になったら周りのこと考えられないですよね😂
    わたしの一世一代の大仕事目に焼き付けてもらわなくちゃですね👶🏻✨
    今全くお腹も痛くないし今日のところは産まれなさそうですけど明日からまた可愛い息子に早く会うために頑張って動きます🧚‍♀️💕

• 1月19日
  • こたつむり

こたつむり

おはようございますっ(*´꒳`*)
    グッスリ寝れましたか?🤗
    妊婦には睡眠超大事ですよー❤️

ラズベリーリーフティ、私は毎朝ごはんの時に飲んでましたよ(*´∀`*)
    そして昼間にオロナミンC飲んでました😤

周りのことなんて考えてられないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    結局私一睡もできなかったし、主人が買ってきてくれたおむすびも吐いちゃったし😭
    満身創痍ってこういうこと!
    って感じでした🤣
    でも、終わって数ヶ月経った今考えると不思議と『大変だった』としか思い出せないんですよね❤️

• 1月20日
  • ひよ

ひよ

おはようございます☀
    あいかわらず2時間ごとに目は覚めますがたくさん寝れました🙆‍♀️✨

わたしこの前の検診から鉄剤出されてしまったんでお昼にラズベリーリーフティー飲んでます🧚‍♀️💕

やっぱり産むと痛みが吹っ飛ぶっていうのは本当なんですね🤫✨
    わたし一応2人目に女の子も欲しいと思ってるので産んでからまた欲しいと思えるか不安です😂

• 1月20日
  • こたつむり

こたつむり

2時間ごとですか!
    完璧産後の授乳の体になってきてますね🤗

鉄剤処方されたんですね😢
    義姉も処方されて飲んでたって言ってました💔
    たちくらみとか気を付けてくださいね😭

今は吹っ飛んでますねー(*´꒳`*)
    同じく、次は女の子欲しいなーて思ってるので、あと1回は頑張って耐えなきゃです😤笑

• 1月20日
  • ひよ

ひよ

体はもう準備万端になってきてるので後は本当に息子くんのタイミングを待つばかりです👶🏻✨笑笑

ママリで鉄剤は副作用が強いって見てたんでめちゃくちゃ怯えてたんですけど今のところ私は全く副作用ないみたいで有難いです😭✨
    この前脳貧血起こしてイオンのベンチで旦那に膝枕してもらうっていう恥ずかしい事になったんで気をつけたいです😂

やっぱり1人ずつ欲しいですよね👶🏻💓
    わたしはまだまだ未知の痛さですがお互いがんばりましょう🧚‍♀️💕

• 1月20日
  • こたつむり

こたつむり

素晴らしいですねー❤️
    私全然でした!
    そして5ヶ月の今やっと3時間おきくらいに目が覚め始めました🤣

なんと羨ましい😍
    私イオンで旦那さまに膝枕してもらってる人みても、いいなー❤️超ラブラブ😍
    くらいにしか思わないです(*´꒳`*)笑

希望は1人ずつですね(*´∀`*)
    ほんと未知ですよね…
    親子で頑張ってくださいね✨✨

• 1月20日
n-nmama

私は、子宮口指一本くらいだったので、内診でグリグリされて、4日後にお印、次の日に陣痛きました‼

陣痛きたときも、まだ指一本で…そこから陣痛強まるのに、全然子宮口空いてくれなくて18時間半かかりました😓
全開になるまで、こらえられなくて、全開寸前くらいから息み始めました😅

• ひよ

ひよ

わたしのもおしるしなんですかね?🤔✨
    グリグリ痛いって聞くのでグリグリされる前に産みたいです😂笑

• 1月19日
  • n-nmama

n-nmama

お印の可能性もありますね‼
    私は薄い茶色でした😅
    お印きて1週間後とかに陣痛くる人もいるのでドキドキですね😉

想像してたのよりかは痛くなかったですが…涙は浮かびました…😢

• 1月19日
  • ひよ

ひよ

本当にいつ陣痛くるかドキドキです😂
    わたしめちゃくちゃ痛みに弱いので涙浮かぶの怖いです…😭
    次の検診までに生まれるように頑張って体動かします😂

• 1月19日
  • n-nmama

n-nmama

あの瞬間、先生が鬼に思えました‼😅
    私は、ずっとウォーキングしかしてなかったのですが、37週ごろ階段登り一回してみよう‼って頑張ってしたら、陣痛きましまよ~😊👐

早くベビーに会いたい気持ちと、痛み、陣痛の不安な気持ちと…複雑になりますよね(._.)
    でも‼‼我が子のためなら、頑張れますよ♥

• 1月20日
  • ひよ

ひよ

やはり階段の効果すごいんですね🤔✨
    自宅の階段を日常生活で上り下りするレベルしかしてないんで積極的に階段使いたいと思います😂

本当に会いたいけど恐怖でしかなくて毎日「今日なら産める気がする!🏋🏻‍♀️」って意気込む日と「怖いよー😂」って凹む日の繰り返しです😂
    愛する我が子のために腹くくります😭✨

• 1月20日