※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
家事・料理

旦那がこれからお仕事先でまかないが出るそうで、自分のぶんしかごはん…

こんばんわ。お世話になっております☺️┐ペコ

旦那がこれからお仕事先で
まかないが出るそうで、
自分のぶんしかごはんを
作らなくて良くなりました(˟_˟)

いままではお昼にお弁当持たせて
サンドイッチだとかなり喜んでくれて
夜は23時と帰りが遅くても
一緒にご飯食べてたんですが
それもなくなっちゃうと思うと
ちょっとさみしいです(;_;)

一人分のご飯っていままで
作ったことないので
どうしていいか…(´·_·`)

一人分のご飯しか作っていないママさん方
お写真とかレシピとかありましたら
ご提供いただけないでしょうか(;_;)??

よろしくお願いします🙌!

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

自分の為だけに作るごはんって、気合入らないですよね💦
品数用意できないし。
とりあえずそういう時は一度に作って小分け冷凍したものをワンプレートに並べ、旦那仕事中に嫁はノンビリカフェってるよ風にします(笑)で、よそで入ってるカフェ風ごはんのグループに投稿してモチベーション上げます(。-_-。)

これは冷凍していた唐揚げ、前日の残りの汁物、バラ冷凍してたキノコのソテーと、キャベツたっぷり挽肉の粉なしお好み焼き…だったと思います。

  • さわこ

    さわこ


    うわ〜!!めっちゃおしゃれだ😆*゚

    キャベツとひき肉の粉なしお好み焼きって
    きになります!!ハンバーグ風な
    感じじゃなくてですか??

    多く作っておいて冷凍保存が
    やっぱり無難ですよね(ˊᗜˋ)

    一人でいろんなものつくって
    腕を上げていきたいと思います(ง•̀_•́)ง!

    • 9月13日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    まぁ、ハンバーグっぽいですよねw
    ザクザク大き目に千切りした大量のキャベツに少し塩を振って揉み、そこに挽肉、卵、片栗粉などを混ぜて平たく焼いたら、お好み焼きソースとマヨネーズを塗る。という、コナモノが苦手だけどオタフクソースが好きな私の定番メニューです♡

    • 9月13日
みずき

私、ほぼ一人ご飯です!

お昼は作るときは2人分作って、翌日も食べるとか夜のおかずに回すとか。

晩御飯は旦那が帰ってくるのが深夜だったりすると全然食べなかったり、たくさん食べたり色々なんで、多めにおかず作っておきます。
余れば翌日の私のお昼になったり、夜食べたり。

確実にあまりそうだったら冷凍したり。

おかずも残り物でも少しずつローテーションすれば飽きません(*^◯^*)🎵

超ずぼらです(笑)

  • さわこ

    さわこ


    やはり多く作っておいて翌日食べる
    ようにするしかないですよね!

    前日と同じものを食べるのが苦手なので
    アレンジ技とかも身につけばいいな(´º﹃º`)

    回答ありがとうございました♪

    • 9月13日