※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

36週に入り、体重増加に気になる方がいます。36週からの体重管理や食事についてアドバイスをお願いします。

36週に入りました!
もう出産された方や、36週に入った方にお聞きしたいのですが、36週に入って体重が思ったより増えたなと思い、少し気になってしまいました。

皆さんは36週に入って体重が結構増えた方とかいらっしゃいますか?
又、37週38週に入る頃には36週からこの位増えたとかありますか?
お腹がよく空いて、食べすぎにはかなり気を付けいるのですが、36週に入ってから出産まで体重管理にこういう事をしていたとか、こういう事には気を付けていたという事がありましたら是非アドバイス等を教えて頂けませんか? ( ˙灬˙ ) 
お願いします(。´•ㅅ•。)

コメント

ドラえもん☆

赤ちゃんが下がってくるので食べ過ぎてしまうんですよね…。私も35wの検診から36wの時に2キロ増えてました( ̄▽ ̄;)人それぞれですが37w、38wから腰が痛くなって動くのがしんどくなります。毎日、体重計にのったりご飯の時に炭水化物+炭水化物をとらないようにしました!例えば…いも類は全て炭水化物なのでご飯としょうが焼きだったとしたらポテトサラダとかではなくブロッコリーを湯がいたのとか湯豆腐とか…。カレーにジャガイモも入れないとかですかね(´_ゝ`)お菓子類はあると食べてしまうので買わない!とか。あまり参考になりませんね(>_<)

• ぴ

やっぱり少し気を抜けば一気に体重が増えてしまうんですね(;Д;)(;Д;)
    最近は麺をよく食べていました(p_q)
    炭水化物、気をつけてみます!
    ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°

• 9月13日
asuka☆

今38週ですが1週間ごとの検診で1キロ増えてしまい、体重注意と言われてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
私もついつい食べ過ぎてしまって(〃д〃)
でも、あんまり間食は控えるように我慢してます♡

• ぴ

私も前々回の検診で先生に怒られました(笑)
    体重管理36週に入ったら思う様にいかずに少しびっくりしました(。´•ㅅ•。)

• 9月13日
あんこパイ

臨月の体重増加はやばかったです〜(>_<)

36週まで、+5キロくらいだったのに臨月入った途端1週間1キロ増える感じで、結局+10キロくらいでの出産でした!

臨月入ってから散歩とかスクワットとか始めましたけど
体重増加はとめられませんでした!笑

• ぴ

私もいきなりの体重の増え具合にびっくりしてスクワットやってます!(⊙♡⊙)
    でも体重に関して効果は全く感じてないです(笑)
    スクワットよりは歩いた方がいいんですかね╭(๐_๐)╮

• 9月13日
にゃんこ

私も救助に体重増えてしまってます(>_<)最後ここにきて検診のたびに体重増えてます(T_T)
お菓子を控えるくらいしか
対策してないです…(´Д`)

• ぴ

食べたのに小腹が空くというか、なんか口が寂しいというか、こんな時手頃なパンとかお菓子とか手が行きそうになって私は最近バナナを食べるようにしましたԅ(¯﹃¯ԅ)
    やっぱり36週に入ると食べれるようになったりするから気を抜けませんね(笑)
    頑張りましょう!

• 9月13日
ドラえもん☆

私の旦那さんが軽い方ですが糖尿病なので食事の面ではかなり気を使います。もう慣れましたがお陰で私も3人目の妊娠中はあまり太らずに済みました(*^▽^*)出産後は普通に食べて26キロ痩せましたよ☆忙しいのもありますが…( ̄▽ ̄;)

• ぴ

そうなんですね!
    26キロ凄い羨ましいです!
    私も産後ダイエットとかして頑張って痩せたいと思います!
    でも、食事に気を使う事もやはり大事ですよね╭(・ㅂ・)グッ!

• 9月13日