※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kan
妊娠・出産

検診で誘発されるか不安。誘発前に産まれた方の体験談を聞きたい。誘発の恐怖感あり。皆さんの体験を教えてください。

本日予定日で検診でしたが、まだまだ赤ちゃん上の方にいて子宮口も開いてないので41週に入ったら誘発になりますと言われました(>_<)
同じような事を言われたけど誘発する前に産まれた方はどんな事をしましたか?
ウォーキングや階段昇降、スクワット、ジンクスなど色々試しましたがダメでした💧
赤ちゃんのタイミングを待ちたいとも思いますが、誘発は痛いと聞くので恐怖感が強いです💦
皆さんの体験談をお聞かせください(>_<)

コメント

もも

うちは結局8日遅れで出産しました!
んー、意味はあまりなかったけど、とにかく階段歩きましたね~結局タイミングですもんね、、
最近出産した友達は11日遅れで、誘発、バルーン、吸引、と大変なお産だったみたいで、、色々試しても出てこない時は出てこないですもんね😂

• Kan

Kan

やはり体を動かした方がいいんですよね(>_<)頑張ってウォーキングはしてるので、階段昇降も頑張ろうかなと思います!
    お友達大変だったみたいですね💦こればっかりは赤ちゃん次第だから分からないですねー(>_<)
    ありがとうございます!✨

• 1月19日
ほのち

いろいろやりましたが、予定日から10日超えて入院、促進剤で出産しました😊
赤ちゃんのペースとは言いますけど、ドキドキですよね💓
お腹の中気持ち良いもんね〜安全だし💕

でも❣️
初めての出産ですし、誘発痛いと聞いてましたが比較する経験がないので😊
陣痛も出産もあのくらいの痛みなんだと言われれば、なるほどという感じですし笑
大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• Kan

Kan

陣痛も怖いのに誘発になっちゃったら更にどうしよ〜と思ってましたが確かにそう考えればいいかもしれませんね!笑
    赤ちゃんが無事に産まれるにこした事ないから頑張りたいと思います^_^✨
    ありがとうございます😊

• 1月19日
●

わたしがまさにそうでした😁💦

予定日から5日超過した検診日(土曜日)で、「41週に入っても生まれて来ないと、母体や赤ちゃんに影響が出る場合もあるので、火曜に入院して誘発分娩しましょう!」と言われてました😅

前駆陣痛はあったけど、子宮口もまだ開いてなくて、ちゃんと産んであげれるか心配になりながら、月曜になり、前駆陣痛が強くなってきたかなって思って病院に電話したら、「じゃあ明日入院だから今日もう入院しちゃおっか😅」となり、夕方から入院したら、日付け変わって火曜の2時過ぎ(41w1d)から陣痛始まり夜に産まれました😁💡(笑)

とりあえず、先生からは、どんどん歩いてお腹張らせないとダメだよー‼️って言われてましたが、歩いても1〜2時間くらいで(そんな遠く行けないし)、結局赤ちゃんのタイミングなのかなと思いました😅(笑)

• Kan

Kan

わー!すごい似てます!前駆もあるしお腹も頻繁に貼るんですが、子宮口は遠くて開いてないみたいで💧
    誘発前に陣痛来て羨ましいです!やはり赤ちゃんのタイミング次第なんで難しいとこですね(>_<)もう少しで会えるのを楽しみにウォーキング頑張りたいと思います✨ありがとうございます😊

• 1月19日