※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

若干マザコン旦那についてです💦旦那が小学生の頃に両親が離婚していて旦…

若干マザコン旦那についてです💦

旦那が小学生の頃に両親が離婚していて旦那はお父さんの方につきました。

お父さんが仕事で夜遅いときや出張などの時はコンビニ弁当やスーパーのお惣菜で生活いたみたいで近くにお母さんが居てもご飯を作ってあげるなどそーいう事は一切なかったみたいです。
小学生の頃はちょくちょく会っていた見たいですが…それ以降は1年に1〜2回程度しかあってなかったみたいです💦
孫が出来たとわかった途端、凄く頻繁に会いたがります。(´△`)

旦那も母親に会える回数が増えたのが嬉しいのか、構ってもらえるのが嬉しいのか…全て母親の味方です😞

常識が全くない母親なので、何度も私自身傷つけられたり、イライラさせられたりしてても母親の味方の旦那。

捨てられたと言えば大袈裟かも知れませんが、1度旦那を手放したにも関わらずそれで沢山旦那も寂しい思いをしたと話しているのですが…今になってベタベタされて腹立たないのかすごく不思議です。
私なら今さらなんなんだよ!と思ってしまうので…💦

心が狭いのかなーーとか思いながらも旦那にも義母にもイライラです。

コメント

さやねぇ

旦那さんがお父さんについていったことにどういった事情があったのでしょうか?
ご事情がわからないのでなんとも言えないのですが、もしかしたらお母さんもそうしたくて息子さんを手放したわけではないかもしれないですよね…親権の問題や金銭的な問題などはどうだったのでしょうか…。

きっと幼少期甘えられなかったのが今になって甘えられて嬉しいんじゃないですかね。

愛されて育った人にはわからない感覚だと思いますよ。

色々あったんじゃんないでしょうか。
母親はどんな事があっても1人しかいないですし、親の立場になって
その言葉が出る方が不思議です、、

でも傷つけられたのなら悲しいですね。でも嫁姑は少しの我慢が必要だと思いますよ。

今更なんだ、、は言い過ぎじゃないでしょうか?
色々あって中々会えなかったのかもしれませんし。ご主人もお義母さんも
嬉しいんだと思いますよ。
大人になって自由に会えるようになって。

それぐらい私なら理解します。

スヌちゃん

旦那さんには罪はないですよ。
私も父子家庭の15で父親も亡くなったので、家庭の温もりを知りません。
結婚式には父の写真と一緒にバージンロード歩いてボロボロ泣いちゃいました。
死ぬ数時間前まで喧嘩してたのに今の年になると色々と考えてしまいます。
自分の存在を否定されたような寂しい幼少期を取り戻すと言うのか自分が愛されてると思いたいのか…
今更ですが今から取り戻したいんですね…。
寂しい思いをしたからこそです。
ですが、多分取ってつけた家族はほころびが見えてくると思いますよ。
自分で選択して生きないといけなかった方は強いと思うのですが、旦那さんにも譲れないなにかがあると思うのでそこをおかあさんが何かしてしまうと一気にほころぶと思います。
やっぱりそうゆうやつだったんだと。
なので理解できないかも知れませんが旦那さんは攻めてあげないで下さい。

なち

私も、両親離婚し、親権は父親にあります。経済的理由によるものです。
捨てられた、という言い方はちょっとなぁと思いました😭😭
義母様も、なにか理由があって一緒にいられなかったかもしれませんし、、
旦那様が、お母様を大事にすることは、普通のことですし、むしろ大事にしないひととは結婚もしたくないです(私ならば)。
やっと今、少しでも会えるようになったのは、きっとどちらも嬉しいんだと思いますよ☺️
常識のない人だと、これから付き合っていく上で困ることもあるかと思いますが、その都度臨機応変に対応していくしかないかなって思いました。

C O C O 🥥

離れなきゃいけなかった理由がわからないので何とも言えないですねー😅

でも何があったとしても旦那さんにとっては世界で一人だけのお母さん✨
何歳になっても、いくら常識なくてもお母さんはお母さん!
小さい時に一緒にいれなかったなら尚更かなと思いますよ😊

旦那さんがそれで嬉しいなら、わたしだったら一緒に喜びます🌈

ちなみに私の旦那も親が離婚していて小さい時から仲は良かったものの、いい生活ではなかったようです✨

∈m✼̥ s&a

私の夫のも小学生の時両親離婚。
私と結婚してから付き合いが増えていきました。
でもマザコンでもないし常に味方でいてくれます。

頑張って義母と付き合ってきましたがいい思い出もなく..😓
ほぼ喧嘩なんかしなかったのに義母が原因で大喧嘩するようになってから話し合いをして、今は私と子どもは今後関わらなくてもいいとなりました。
その代わり、夫も私の両親と合わず嫌な思いをしているので無理に会わせることはさせてませんし、両親にもきちんと話してあります。

義母の孫に会いたい、旦那さんの孫に会わせたいという気持ちも理解できるので、会う時の条件や回数などは旦那さんと話し合って譲歩してみてはどうでしょうか?