※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘がはいはいをしている途中で歩き始めるのは問題ありません。バランスを養うためにはいはいを長く続けさせることが良いです。どうやってはいはいをさせるか気になりますか?

9ヶ月の娘ですが最近歩くようになりました。
はいはいを長くさせた方が体に良い的なのをよく見るんですが(バランスとかとれないとか、よく転ぶとか、、)
どうやってはいはいをさせたらいいんでしょうか??
今ははいはいをしながら途中で立ち上がってよろよろ歩く感じなんですが、しっかり歩きだすとはいはいしなくなっちゃいますかね?💦

コメント

さーしー

歩く方が早いと気付くとなかなかはいはいしなくなりますよ〜!
はいはい、長くさせてた方が確かに転ぶ率は減ると思います。
友達の子が早く歩き始めましたが、今では遊ぶたびに転んで怪我していて見ていてハラハラです😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱりそうなんですね💦
    どうにかはいはい長くして欲しいんですが、歩くのが楽しいみたいで💦

    • 1月19日
  • さーしー

    さーしー

    お布団とかでちょっとした坂道を作ってみては⁇
    なかなか立ち上がれなくてはいはいするかも…😂

    • 1月19日