※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1歳になるお子さんについて、牛乳や食事のタイミングについて相談です。大人向けの食べ物を与える時期や、ヨーグルトについても質問があります。

あと15日ほどで一歳になります。
いつから牛乳与えましたか?
それと、コンフレーク大人が普通に食べるやつなども
何時頃からあげましたか?

あと、朝にパンとヨーグルトをあげていて
そのヨーグルトがビタノン?をあげていました!
大人が普通に食べるヨーグルトはあげないほうがいいんですか?

コメント

deleted user

ビダノンじゃなくベビーダノンの事ですかね?

大人用のプレーンの砂糖不使用のヨーグルト食べさせてます(^^)

  • ゆず

    ゆず

    あ!ベビーダノンです!笑

    いちごの味とかついてるのはやっぱりまだ早いんでしょうか?😭
    プレーンのヨーグルトまだあげたことないんですよね😩

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プレーン砂糖なしは、甘くないですもんね(T-T)
    きな粉やバナナやいちごなどフルーツを混ぜたりしてあげてますよ^ ^

    • 1月19日
  • ゆず

    ゆず

    プレーンの砂糖なし昔食べて
    めちゃめちゃまずいイメージがあって
    さすがにかわいそうだなって思いベビーダノンにしてしまいました😭

    きな粉でご飯とか食べますが
    バナナやいちごフルーツをなぜかうちの子食べないのできな粉で試してみます🤗

    • 1月19日
s0629

一歳辺りからあげてます(*´ω`*)

コーンフレークはシスコーンのプレーンタイプ(黄色)をあげています!

ヨーグルトも無糖タイプで普通のあげてます(*´ω`*)

  • ゆず

    ゆず

    ほんとですか!🙌
    あー今日チョコ味買ってしまったので
    今度普通の味のかって少しずつあげ始めようと思います😊

    無糖タイプですね!
    いちごとかはやはり早いですよね😭

    • 1月19日
  • s0629

    s0629

    シスコーン、離乳食で調べたら、
    自然な味わいで甘くない。離乳食にぴったり
    と書いてあり、あげています♡

    んー、無糖タイプに生のイチゴとかバナナ加えてあげたりはします(*´ω`*)

    • 1月19日
あーか

うちはむしろベビーダノンとかはあげてないので、普通の無糖のプレーンヨーグルトです(・ω・)/
牛乳は1歳から、コーンフレークは無糖のもがなかなかないのであげてないです!

  • ゆず

    ゆず

    わたしも普通のプレーンヨーグルトからあげてあげればよかったです😭
    そうなんですね🙆🏻
    コーンフレークやっぱり無糖ないんですね😭

    • 1月19日
  • あーか

    あーか

    ないわけじゃないんですが、加糖のものやチョコとかの味がついてるものが多いかなと思いますo(>_<*)o
    加糖のものになるならわざわざコーンフレークあげなくてもいいかなって思ってます!
    ベビーダノンは砂糖多いとか聞くし、公式サイトに砂糖量とか乗ってないのが疑問であげてないです(´・ω・`;)

    • 1月19日
  • ゆず

    ゆず

    朝、必ずパンとヨーグルトで
    そろそろ飽きてきたみたいでパンを食べなくなってきたのであげれるなら〜と考えていました😭

    え!そうだったんですね!
    普通に何カ月から〜とか買いてあったので買ってしまいました😅笑

    • 1月19日
  • あーか

    あーか

    うちも朝パン食です(・ω・)/
    パンの種類変えたり、サンドイッチとかにしてあげても嫌がりますか?!
    一層の事ご飯にしちゃうとかもアリだと思います!
    パンとヨーグルトだけだと味に飽きちゃうっていうのもあると思うのでおかず追加してあげるのもいいと思いますよ!
    オートミールとかもいいと思います!

    以前気になって公式サイト見たらこう書いてあって、若干ってどれくらいよ(´・ω・`;)
    ちょうどいい甘さって言っても大人基準じゃん…と思ったら信用ならなくなりました笑

    • 1月19日
ちぃたろう

うちもベビーダノンとかではなく、プレーンヨーグルトの砂糖不使用あげてます。
牛乳を飲み物として飲ませたのは1歳過ぎてからです。
コーンフレークは砂糖すごいのでまだまだあげようとは思いません。
砂糖無しのは食べた事ないですけど何だか不味そうですし…

  • ゆず

    ゆず

    わたしもベビーダノンとかじゃなくて普通のからあげればよかったです😭
    しかもうちの子なぜかフルーツを全く食べないので…😭

    コーンフレーク砂糖もかすごいんですね😫

    • 1月19日
  • ちぃたろう

    ちぃたろう

    りんごとかいちごとか加熱しても無理ですか?
    潰すとジャムっぽくなるのでパンに挟んだりヨーグルトにかけたりしてました◟́◞̀
    今は砂糖不使用のジャム使ったりしてますが(´∀`;)

    パンに飽きたならコーンフレークよりおにぎりがいいと思いますよ☻

    • 1月19日