※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリイママ
その他の疑問

」という短いメールに、近況を伝えたら、2週間以上たちますがなんの返…

「こんにちは、最近どうですか?」という短いメールに、近況を伝えたら、2週間以上たちますがなんの返信もありません。どういうことでしょうか?

ちなみに、いままでの直近のやり取りでは相手の前日ドタキャンで、予定がつぶれました。キャンセルの際のやり取りでは「また会いましょう」とあったのですが、相手は職場の先輩で、共に育休中で、私は妊娠八ヶ月でした。
その前のも含めると、ドタキャン三回あって、予定たてるのもしんどいなーと思っていたので、近況は「つわりやむくみががつらい、実家に頼れないので産後のヘルパーや、上の子の預け先を確保するのにたいへんだ。実家のお世話にもたまに、いかなくてはならないので時間が足りる気がしません」ということを端的に伝えました。一緒にお出かけうんぬんはなにも触れませんでした。実家の内容ははじめて伝える話ではありません。
お出掛けのお誘いがなくてほっとしているものの、近況をたずねておいて、返信したらなにもかえってこないって、どういうこと?と思います。たまたまわすれているのか、それとも、誘うつもりで「最近どう?」といったら誘える雰囲気じゃないと分かり、なかったことにされたのか、、、。
ふつうはふったらコメントくらい返すんじゃないだろうか?と、少しもんもんとしています。

どう思いますか?

コメント

SARISARI

私にも何回もドタキャンしてきた友達がいて私の方が出産早かったのでだいぶ経ってから報告しましたし、向こうも報告してきましたがその後会う気はなかったので途中で返信するのを辞めました。
多分関係はもう切れたと思います。
正直約束守れないって最低だなって思うんですよね、人として。
なので今後私はその人と付き合うことはないと思います。

• リリイママ

リリイママ

コメントありがとうございます。相手のドタキャン、と言っても、お子さんの体調不良や、家族の急な送迎が入った、などではあったのですが、口では私も「大丈夫ですよー」と、言うものの、さすがに三回重なると4回目はなしにしたい、、、という思いもありました。
    約束守れないって最低だな、というコメント、私も心でそう思っていつつも、認めたくないのもあったのだと思います。きっぱり言い切ってくださりありがとうございますm(__)m

• 9月13日
  • SARISARI

SARISARI

リリイママさんのお友達はお子さんがいるのですね◡̈*❤︎
    私の友達にはその時はまだいませんでしたし、なんでキャンセルなのかきちんとした理由はありませんでした。
    私だからいいと思ってたのか本当に都合が悪くなったのかは分かりませんが、凄く見下されてる気分でした☹
    なので年賀状すら来てたけど返してません。
    恐らく来年も出しません。
    そんなことでモヤモヤしてないで気の使わない友達と会ってればいいと思いますよー٩(ᐛ)
    ストレスフリーで生きましょう(笑)

• 9月13日
  • リリイママ

リリイママ

理由がわからずキャンセルというのも厳しいですね💦
    上にも書きましたが、育休明けたら同じ職場なので、年上のかたということもありそれなりに気を使ってはいましたが、使う方向を少し間違えていたかも、、、相手への気遣いではなく、自分を気遣うように心がけたいと思います。チャット(ライン?)のようなメールの方なので、何度もやり取りしないと、何をしたいのか、なかなかわらないし、、、自分は相手に迷惑をかけないようにしたいです💦

• 9月13日