※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ♡
雑談・つぶやき

只今、妊娠8ヶ月です。8ヶ月にはいり、情緒不安定がかなりひどく、日々…

只今、妊娠8ヶ月です。
8ヶ月にはいり、情緒不安定がかなりひどく、日々辛いです…

1人になると不安になったり、気分の波が激しく、精神的におかしいのではないかと、思う程…。大丈夫でしょうか?赤ちゃんにも悪影響だと思い、穏やかでいたいのですが、なかなか‥。

皆さん、どうでしたか?

コメント

(^ω^)♡

安定期以外の初期と後期はずっと同じような感じでした。
イライラしてる自分に悲しくなったり...。
少しでも暇な時間が出来るとそうなっちゃうので、好きなもの食べたり外出したりしてました!
後期はとりあえず子供産まれたらしたいこととか、ネットで子供服見たり、子供の事ばっかり考えるようにしてましたよ♡
きっとほとんどの人が通る道です!おかしくなんてないですよ(*`へ´*)
今しかゆっくり出来ないですから、楽しいことたくさんして、出産に備えた方が良いですよ♡
あまり思いつめないように(>_<)

• ここママ♡

ここママ♡

ありがとうございます*॰(¨̮)॰*✩おかしくない…

ホッとしました♡♡

残り少ないマタニティライフ楽しいことして、考えて楽しみます。

ありがとうございます。

• 9月13日
おったまげー

わたしも妊娠してから情緒不安定やばいです。
29歳なのにしょっちゅう泣いてます。笑
昨日の夜も今日の朝も泣きました。
母や旦那が冗談で言ったことも
受け流せず間に受け、傷付いてしまいます。
昨日も今朝もワンワン鳴いて
でも旦那が全部受け止めて助けてくれます。

自分でもなんでこんなんなっちゃうか意味が分かりません。
マタニティーブルーってやつでしょうね。
とにかく寂しくて仕方ないです。
旦那が側にいてくれないと不安で仕方ないです。。
旦那は今日友人の結婚式だったんですが二次会が終わったら速攻で帰宅しました。みんなはそのあともシンジュクで飲んだようですが旦那はわたしが心配だったようです。
わたしは最近胎動が始まり妊婦してる実感がやっと出てきました。
嬉しさと自分なんかが母親になれるか、毎日不安で不安で気づくと涙してます。

まつじゅんこさんだけじゃないですよ、大丈夫です。
なんかこんなん友達にも話す気になれなくて・・

• おったまげー

おったまげー

妊婦してる
    じゃなくて
    妊娠してる
    でした。誤字すみません。
    しかも文章にまとまりがない💦

• 9月13日
  • ここママ♡

ここママ♡

返信ありがとうございます*॰(¨̮)॰*✩なんか、すごく、嬉しかったです!!!

みんな、しんどい思いしてるんですよね…(๑╯ﻌ╰๑)なんだか、心がホッとしました。

わたしも、毎日不安で…不安で‥なんか、パニックになって、涙が…(´nωn`)

情けないです‥

でも、1人じゃない!!お腹に赤ちゃんもいる*॰(¨̮)॰*✩頑張らないとだめですよね。

• 9月13日
  • おったまげー

おったまげー

分かります分かります。
    わたし3日前に泣きすぎて生まれて初めて過呼吸になりました。

なにがそんなにかなしいんだか
    自分でもよくわかりません。

なんか仕事もやめて毎日家にいて社会との繋がりもない。誰からも必要とされてないんじゃないか?とか考えてしまうんです。
    旦那を見てると部下たちから必要とされ毎日会社に行き社会に貢献し、付き合いで飲み会も行くしジムにも通うし。

わたしは妊娠してるから大好きなお酒も飲めないし飲み会もないしジムは退会せざるを得ないから辞めたしどんどん太ってくし。。

強くならなきゃって思うんですが(´;ω;`)自分て弱いと実感しました。

• 9月13日
  • ここママ♡

ここママ♡

わぁーー(๑╯ﻌ╰๑)すっごく、わかります…

過呼吸‥あたしも、不安でパニックになり、過呼吸なりましたよ。(๑╯ﻌ╰๑)

つらいですよね…

精神的に、おかしいんじゃないかって、心療内科に、いったくらい‥。。。

でも、妊娠したら、皆が通る道って、先生いってました。

ホルモンバランスがかなり変化するみたいです。。。。

• 9月13日