※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

妊娠19週3日で男の子っぽいと言われましたが、性別はまだ確定ではない。次回再確認することになりました。性器のエコーも撮られているため、女の子の可能性もあるかもしれません。生まれた性別が違った経験を教えてほしいです。

妊娠19w3dです。
さきほど、検診が終わりましたー。

性別を聞いたら、男の子っぽいと言われました。
1人目も男の子だったので
2人目は女の子希望でした。

男の子、すっごく可愛くて大好きです。
もう1人男の子を育ててみたいとも思ってました。
でも、やはり女の子も育ててみたいです。

まだ確定と言われた訳ではないですが
付いてるように見えると言われて
次回、もう一度聞いてみて下さいと言われました。
が、性器のエコー撮っといたからと言われました。

これはもう、もうほぼ確定ですよねー?
友達に言ったら、男の子と言われたけど
生まれたら女の子だった知り合いいるよ?
と言われたのですが…。

性器のエコーとわざわざ言われてるってことは
へその緒の可能性も低いですよね?

もし、生まれたら性別が違った方いらしたら
どんな感じだったか
教えていただきたいです!お願いします!

コメント

ysmsママ

うちは、男から女に2人
かわり、4姉妹ままです!
最初から男の子がほしかったです!
みんな女の子ですが、可愛いです!
生まれてきたらやっぱり、
溺愛です😆

  • C

    C

    お返事ありがとうございます!

    わー!
    お2人も、男の子から女の子に
    変わられたのですね!
    そんなこともあるのですねー!
    次にもう一度聞いてみます!

    やっぱり生まれて来たら可愛いですよねー!
    同性だと、一緒に遊べるし
    それも楽しみたいです!
    でも、お揃いの洋服とか着てみたかったなというのも本音!
    贅沢ですよね!

    出産に向けて頑張りまーす!

    • 1月19日
  • ysmsママ

    ysmsママ

    3人目なんて8ヶ月の時男の子から女の子になりました笑
    ショックは大きかったですが、
    産声聞いたらなみだが沢山出ました!
    わたしも、女の子とわかり、可愛がれるか不安で、旦那なんて女の子ばっかりいらん!と夫婦喧嘩沢山しましたが一番の親バカです笑っ

    • 1月19日
  • C

    C

    8ヶ月で!!!
    そんなこともあるんですねー!!!
    それまで見てたシンボルは何だったのでしょうか?笑

    うちは、まだ旦那には伝えてないですが
    どんな反応だろう…。
    ドキドキします!

    ほんと、生まれたら絶対に
    可愛くて、この子が来てくれて
    良かったと思えるんでしょうね!

    でも、ysmsママさんの体験談を聞いて、まだ次回まで分からないぞ?って気持ちも湧いてきました!
    赤ちゃん用品揃えるのは、来月の検診の後にします!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も不妊治療までして、二人目も男の子と判明した時は正直ちょっとだけ切なかったです(^_^;)
もちろん男の子だってとっても可愛いですよね。ただ私も一人目から女の子希望で💧
どこかで見て前向きになれたお話なのですが…

あなたの子どもになりたいと願っていた男の子の赤ちゃんがいて、でもあなたは女の子が良いなと思っていたので赤ちゃんは
“やっぱり僕はママの赤ちゃんになれないんだ”
と、悲しくて泣いていました。
でもあなたがやっぱり男の子も欲しいなと思ったおかけで、そのとき赤ちゃんは
“え、僕でもママの赤ちゃんになってもいいの?!やったー!なりたい!”
と願いが叶いあなたの赤ちゃんになれたのです。

という話です(^ ^)
これを聞いて赤ちゃんはやっぱり選んできてくれたんだからどっちでもいいじゃんと良い意味で開き直れました。
兄弟で元気いっぱいに遊ぶ姿を早くみたいです。
お互い無事に赤ちゃんが生まれるよう願っています(*^^*)

  • C

    C

    お返事、大変大変遅くなりました!

    お返事読んだ時、感動して涙が出ました!
    こんな私を選んでくれたなんて
    すごく嬉しいです😉✨✨

    もう、すっかり男の子のおちんが見えてて
    これから覆ることはなくて
    でも今は、男の子が生まれて来るのが
    楽しみになりました!

    ラテさんは、そろそろご出産ですかね?
    ドキドキの時間ですね!
    安産で生まれて来ますように😉✨✨

    • 3月23日
ママ

男の子でも同性兄弟ですから仲良く遊べますよd=(^o^)=bどうしても諦められなかったら3人目で産みわけどうですか??(*^^*ゞうちは男の子諦めきれず、春に4人目作る予定です(^^;)))

  • C

    C

    お返事ありがとうございます!

    おおー!春に4人目ちゃんですか!

    うちは、わたしがもう40で…。
    年齢的にも経済的にも厳しそうです!

    男の子兄弟、仲良く遊んでくれますかね?
    うちは、息子が弟だったら戦いごっこすると言ってたので楽しみにしたいです。

    • 1月19日
  • ママ

    ママ

    そうですかぁ。。ちなみですが、わたしも、25.27wで8割男の子でしたが、29w以降、女の子に変わりましたよ( 。゚Д゚。)産まれるまで信じず、チン君はえてきてー!と思ってましたが3女が産まれてきましたd=(^o^)=b

    • 1月19日
  • ママ

    ママ

    あっ、同性兄弟は、本当楽とゆうかあそんでますよd=(^o^)=bうちは気づけば上ふたりが毎日おかあさんごっこやピクニックごっこ、ティーパーティなどやってます(笑) これらは、異性じゃ相手してくれないよなぁーと思いながら感謝してます(^ー^)

    • 1月19日
  • C

    C

    お返事、大変大変遅くなりました!
    お腹の子は男の子確定になりましたが
    今は男の子楽しみになりました!
    やはり、女の子欲しい気持ちは
    変わらないですが!笑笑

    戦いごっこ見るので楽しみです!
    将来、親から離れるのが
    一番さみしいので
    仲良し親子を目指して頑張ります!

    • 3月23日