※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌についての保湿クリームに関する質問です。現在はエルバビーバを使用中で、アロベビーのミルクローションも検討中です。

3〜6ヶ月からとくにその時期が
冬の赤ちゃんはすごく肌が
乾燥し始めると知りました!

赤ちゃんの乾燥肌が気になる方は、
乾燥が気になる度にちょこちょこ
塗って保湿してますか?

今のところ朝ガーゼでお顔を
拭いた後とお風呂上がりの朝晩
2回クリームを塗ってます✨

ちなみに皆さんどんな保湿クリームを
使っていますか☺️?

私は今のところエルバビーバですが
湿疹も気になる為顔だけアロベビーの
ミルクローションにしようと思ってます❤️

コメント

ぱぅ

ローション系が肌に合わず荒れてしまったりしたので、もうずっと低刺激のベビー用ワセリンを使っています(*^^*)

お風呂上がりと朝起きてからの2回です😊

ゆゆ

メリーズのベビークリームをずーっと使ってましたが、今顔がカッサカサすぎて小児科で油分のクリーム処方してもらいました👍🏻

あまじ

プロペトをお風呂上がりに一度です。
かさかさが酷いと気になった時に塗りますが、数日に一度とかです。

ママ&ベビーを使ってます。
お風呂上がりにミルキーローションと部分的にクリーム、朝はミルキーローションをつけてます。
これを使い始めて顔の湿疹が綺麗に直りました。

ジョンソン&ジョンソン使ってましたがおっしゃる通り3ヶ月なったくらいから乾燥し始めて効かなくなってきたので今は全身アロベビー使ってます😀
今はヨダレかぶれしだしたので、ちょこちょこ塗ってますが身体は乾燥知らずです❤

あにゃか

3ヶ月に入った11月頃から急にカサカサし始めました💔
お風呂上がりと起床時はガッツリ、授乳後は控えめに保湿してました!

馬油とローションを使ってましたが、息子の乾燥スピードに勝てず、ワセリンも足しましたが遅かったようで乾燥性の乳児湿疹に発展しました😭

結局小児科でヒルドイドとステロイド入り軟膏、ワセリンでツルツルのモチモチになりました😌✨

すー

ママアンドキッズのミルキーローションをお風呂上がりに塗って、ひどいところはプロペト塗ってます!小児科で予防接種のついでに処方してもらいました♬

リース

あとピタ、ピジョンのボディクリーム、オイルジェル、使いましたがあんまりで。。。
2、3か月頃、小児科に相談をして、ベビー用ワセリンを買いました!

ちはんる

新生児の頃からお風呂上がりと午前中顔のみローション塗ってます\( ˆoˆ )/
お風呂上がりはピジョンの妊娠線予防クリームが残ってたので使ってたらぷるぷるすべすべに💓今はなくなってaraubaby+のローションに変えましたが、クリームでないとカサつくのか一部赤くなるので戻そうか検討中です😂
午前中はneobabyのローションとジョンソンベビーのパウダーでケアしてます💓最近よく動くので摩擦もひどいですけど、今のところトラブルなく育ってます(*´꒳`*)!