※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
お金・保険

車の保険について、通販型の保険が安いか知りたいです。これまでの保険は高かったと感じています。通販型のデメリットも知りたいです。

車の保険について教えてください。今までずっと普通車も軽自動車も、あいおいに入ってました。年払いで普通車11万、軽が5万くらいで…。そこで最近知ったのが、通販型?の車の保険があると知りました😱😱そっちの方が明らかに安いですよね?!今までディーラーに通してたので高かったのを知りました😭💦
みなさん、どれくらいのお値段ですか?あと、どれほど前と変わりましたか?あとどこがいいか教えていただきたいです💦ちなみに通販型で安いのはなにかデメリットがあるのでしょうか?色々聞いてすいません💦

コメント

こまさん

チューリッヒで
軽自動車で月2100円ちょいです👐

• はむたろう

はむたろう

横からすみません

その保険教えて欲しいです😭😭😭😭

• 1月19日
  • こまさん

こまさん

チューリッヒですよ(^ ^)

• 1月19日
  • ポチ。

ポチ。

お安いですね😳😳✨やはり通販型にします😳✨

• 1月19日
ほの★

間違って投稿したので、投稿し直します…(´-`)

最近新車に買い替え、あいおいからソニー損保に乗り換えました!
満期前の乗り換えで少し高めでしたが、車両保険ほぼないMAXつけて普通車7万円くらいです。ソニーは走行距離などで安くなるし、ロードサービスも充実してますよ☆

ディーラーだと、保険を使っての修理とかディーラー担当者が責任を持って最後まで対応します的なことを言われましたが、保険は使わないことも多いため価格重視で乗り換えました。

• ポチ。

ポチ。

そんな安くなるんですか😳✨今まで11万とか払ってたのでなんだかもったいなくて…😭尚且つ安いのに、内容もしっかりしてるなら魅力的ですね😳✨ソニー損保よくCMやってるし、早速明日旦那と調べてみようと思います‼︎ディーラーだと高いですよね😱😱今までなんも思わず払ってましたが、年払いの度に高いなぁ😭と泣いていたので。笑

• 1月19日
  • ほの★

ほの★

ほんとに保険って使わないかもしれないのに高いですよね‼️
    今回は車両保険付けたのに、ディーラー経由で入ってた以前のあいおいの保険料と同じ金額でした…😱驚愕‼️

保険会社の一括見積もりのサイトなどもありますよ。気に入った保険会社に巡り会えると良いですね‼️

• 1月19日
  • ポチ。

ポチ。

高すぎて毎年泣いてました😭みんなこれくらいだと思ってたら安いのがあると知って飛びつきました!笑
    えぇ‼︎やはりそんな違うのですね😱
    尚更変えます!🤣✨
    詳しくありがとうございます😊💓💓💓

• 1月19日
あおまいか

ソニー損保にしてます。
年払いで普通車6万弱、軽が4.5万くらいです。車両保険込みです。

• ポチ。

ポチ。

安いですね‼︎軽は車両入ってないのでもっと安くなりそうですね🤔

• 1月19日
ゆっさん

あいおいで普通車、車両付きMAX、軽自動車、車両なしで2つで月14000円位です。
保険屋と仲良くてよく話すのですが…通販型は事故した時などの対応と保険屋同士の話が進まなくて通販型程悪いものはないと言ってました。
保険屋同室の連絡で2週間連絡なし、連絡入れても居留守使われるなど話にならず話が進まないのが現状のようです。
事故した時に後悔する方が多いそうです…
事故しない事が1番だししなければ安くていいのですが…
私は以前車にひかれ仕事も出来なくなり、相手方は三井だったのですが2年たっても未だに解決出来てません…
裁判まで行くほど対応悪いです…
このままだと本人に請求するそうです。
三井は大手ですが対応が悪いと評判で車屋も手を焼くくらいせこい保険屋と聞きました。大手でもこれが現状です。。
通販型はそれ以上だと。。
自分が事故した加害者ならそこまで気にはならないのだと思いますが自分が被害者で加害者側の保険が通販型だと泣き寝入りせざる負えないかもしれないです…
なので自分が被害者になった時の事を考えたら保険はちゃんとした所で入るのをお勧めします😣
それなりにしますが…
加害者になった場合相手に弁護士付けられ保険屋がちゃんと対応してくれなければ自腹切ることになります😣

• ポチ。

ポチ。

そうなんですね😫やはりデメリットもありますよね…😰💦あいおいも口コミ見てると評判悪いです💦もうどこがいいかわからなくなりました😱

• 1月19日
  • ゆっさん

ゆっさん

きっと同じ保険屋でも代理店で変わるのかもしれないですね😣💦
    確かにわからなくなりますよね😱
    JAとかは安くてちゃんとしてるって聞きましたよ😊
    事故した時相手側からは結構ブーイングきたりしてるみたいですが…😅
    なかなか100%の所って見つからないですよね😣
    うちのあいおいの代理店の人は凄いいい人で対応も値段も凄い親身になってくれるのであいおいでよかったって思いました😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちも普通車と軽で、全労済に入っていました。
全労済って比較的安いって言われてるんですがやっぱり通販型には敵わなくてSBI損保に変えました!
SBIはソフトバンクと同じ系列です(^^)
保険って等級や年齢などでちがいますが、うちは普通車も軽も等級は1番上でゴールド免許なので余計やすいかもです。
デリカD5年払い42660円
軽年払い24000円です。
両方車両保険付けています。
ちなみに全労済の時はデリカの保険料は10万超えてました😅
なので、変えてびっくりです♡

• ポチ。

ポチ。

SBI初めて聞きました!それは通販型ではないのですか?🤔とてもお安いですね😳😳‼︎

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通販型ですよ(^^)
    結構ママリで過去の保険相談してる方で安い所教えて下さい!って質問にSBI損保って答えてる人多いと思います😊

• 1月19日