※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを80飲んでゲップをし、グズグズしている時、飲み過ぎかどうか気になります。3時間後に授乳するのが良いでしょうか?

生後16日
母乳+ミルク80
母乳が完全に開通してない為、ミルクを80足してます。

ミルクを80飲んで、ゲップを寝かせたら、鼻からミルクが出てました。
寝てはくれてはいるのですが、グズグズしてるので、抱っこしたり寝かせてみたりしてます。抱っこをするとゲップをしてました。
やはり、ミルクの飲み過ぎですか⁈

こおいう時でも、3時間後に授乳した方がいいのですか?

コメント

きーちゃんママ

新生児がミルクを吐く、出てくるのはみんな同じです☺✨
生まれたばっかりで胃は確か、さくらんぼくらい…しかないので3時間後に授乳してあげてください!
それか、次のミルクは少し減らしてみるとか!!

• ピコちゃん

ピコちゃん

3時間に授乳してみます。
    ミルクの量を減らして調節してみます。

ありがとうございます😊

• 1月19日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

頑張ってください🙆💕

• 1月19日
  • ピコちゃん

ピコちゃん

頑張ります😢❤️
    ありがとうございます😊

• 1月19日
みい(20歳)

母乳はどのくらい出ていますか??
搾乳したり、飲ませる前と後の体重を測ったりなどでわかります!

うちの子はそのくらいの時 ミルクだけのときは80~90飲んでました!
母乳が出ていればミルクはもう少し少なくていいと思います!

• ピコちゃん

ピコちゃん

産院で測ってもらったのですが、15日の時点では、母乳は全然飲めてなかったみたいです。
    なので、昼は60 夜は80のミルクを足す感じになりました。
    それから、少し日にちが経っているので、もしたしたら母乳が飲めてるのかもしれないですよね。

母乳も飲ませてるので、ミルクの量を調節してみようと思います。

• 1月19日