※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
ココロ・悩み

子作りのタイミングに悩んでいます。早生まれが好きでないため、嫌な季節に子供が生まれるのは残念だと感じています。この考え方で子供を作るのは難しいでしょうか?

全く悪気はなく、私の主観です。
批判的なコメントはご遠慮ください。

二人目を考えています。
年齢も年齢でゆっくりしてられないのでやっと仲良し再開しました。

ですが、早生まれが好きではないためこのまま運良く授かったとして、時期によっては少し残念かもしれないと思うと、早生まれに引っ掛かる時期のタイミングは避けようか悩んでます。
早生まれが好きではないというか、自分の中で1月~4月が嫌なことが多くて好きな季節ではないというのが正しいです。
こんな風にして子作りってやはりありえないですかね?
共感してもらえたりしないですかね?

コメント

maama

共感してもらう必要、ないんじゃないですか?
旦那さんさえ共感してくれれば1〜4月生まれにならないよう子作りをすればいいだけの話ですし◡̈

  • さユり

    さユり

    旦那は共感しないと思うので、世間的にはどうなのかなと思いました。

    • 1月19日
  • maama

    maama

    私は気にしないですよ◡̈
    息子は4月生まれですが😂

    • 1月19日
  • さユり

    さユり

    ありがとうございました。

    • 1月19日
とも

人それぞれだからいいと思います(^-^)

ただ、不妊でなかなかできない人には贅沢な悩みに見えてしまうかもです。

  • さユり

    さユり

    そうかもしれないですね。
    私もまだ二人目不妊かもしれないしわかりませんが。

    • 1月19日
deleted user

夫婦で納得できるならなんでもいいんじゃないですかね!
幼稚園、小学校、トップレベルの中学校受験させるとずっと考えてる人なら早生まれ避けますし(^^)

  • さユり

    さユり

    そうですね。
    ありがとうございます。

    • 1月19日
ままり⭐︎

私も狙って5〜6月ごろに産みましたよ☺️
私の場合早生まれがいやというか保育園に入りやすい0歳児である程度月齢がほしかったためですけど…笑
完全に親の都合ですよね😭でも狙って産むのは悪いことではないと思いますよ☺️

  • さユり

    さユり

    5~6月生まれ憧れます。
    計算できないけど、そうなると大体9月頃とかに妊娠したら良いんですかね??

    • 1月19日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    9月に仲良しする感じですか??
    私は9〜10月仲良しして妊娠発覚11月初めでした☺️5月よりが理想だったのでもうちょっと早くても良かったかなって思います🤔

    • 1月19日
  • さユり

    さユり

    ありがとうございました!

    • 1月19日
さわこ

逆に私は早生まれがよく、特に2月か3月がよくてこれからできたらいいなぁって思ってます。
いつ生まれてもいいんですが、この時期に生んであげたいって思うのもみんなされぞれあるんじゃないんですかね?
いいと思いますよ👍

  • さユり

    さユり

    私も無事に生まれてくれるなら良いのですが、欲を言えば、って感じで…
    ちなみになぜ早生まれが良かったのですか?

    • 1月19日
りんご

色んな考えがあると思いますが、私は共感しますよ!
私は早生まれは自分が学年の計算とかが訳分からなくなるので避けようと思ってました。
でも結果的に3月生まれになりました(笑)
すぐできると思ってなくて、ちょっと早めに妊活したらできたので😅
今でも学年は訳分からなくなりますが、早生まれだったこと後悔してないし、3月が大好きになりました!
むしろ2人目も早生まれでもいいなと思ってます😁

子作りのタイミングとかは夫婦それぞれだし、周りの意見とかは気にしなくていいと思います!
自分がしたいようにしましょ♪

  • さユり

    さユり

    ありがとうございます。
    共感していただいて。
    したいようにしますね!

    • 1月19日
yudu

分かります!

私は二人目まだ考えてないのですが年齢的にはゆっくりしてられないです😅

私も早生まれは避けたい(元気に産まれてきてくれたら良いのですが)、児童手当とか、その他色々損する(しない場合もありますが)とか聞いたりするので、また私が寒いのが苦手なのもあります💦笑
それも1つの考えでありだと思います!
私もちゃんと計画すると思います😌

  • yudu

    yudu


    今日これ見てました♡
    参考になるかわかりませんがどーぞ😊

    • 1月19日
  • さユり

    さユり

    ありがとうございます。
    これ、いいですね!
    なんて検索しましたか??

    • 1月19日
  • yudu

    yudu


    二人目の子作り
    みたいな感じで出て来たんですがアプリみたいなのは私が探した限りでは見つからなくて💦
    すみません😣

    • 1月19日
  • さユり

    さユり

    ありがとうございます☺️

    • 1月19日
はんちゃん

計算してる人はいますよね!
私の友達も四月入園で入りやすいように12月産まれで妊活したりって人いましたし。

べつに生まれ月を気にして妊活する事は良くないと思いませんよ(^_^)

ただズレた時に周りにあーあ…とか嘆くのはやめた方がいいと思います!

  • さユり

    さユり

    そうですね。
    ありがとうございます!

    • 1月19日
ミッチー

産みたい時期は、けっこう皆さんありそうです😃
夫婦で納得されてるならアリと思いますよー。

私もいろいろ考えました。
働いてるので、効率よく最大限に育休取れて、かつ保活にいつが有利か…とか😅
私は、逆に早生まれにしたかったくらいです。
近くの保育園が1歳児クラスからのところが多くて💦

  • さユり

    さユり

    考えてますよね。、
    ありがとうございました!

    • 1月19日