※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにる
妊娠・出産

安定期に入っても便秘や頻尿、おならが続いています。つわりと同様、個人差があるのでしょうか?お腹もパンパンで辛いです。

汚い話になってしまいますが…💦

安定期に入ったのですが、未だに便秘、頻尿、おならなどがひどいのです…
安定期に入れば収まると聞いていたのですが
つわり同様人それぞれなんですかね?
お腹もパンパンになる感じもあるしなかなか辛いです〜💦

コメント

ほこ

こんにちは!
私もつわりは治っても、頻尿やオナラに関してはむしろ悪化してます(笑)頻尿を超えてもはや尿漏れまで😭
人それぞれかと思いますが少なくとも私は症状増してますよ〜😅

• あいにる

あいにる

そうなんですね💦
    汚い話…くしゃみをするとチョロっと出てしまうんですよね(*_*)笑

お腹が大きくなればしょうがないとは思うんですけどまだそこまで出てないし…なんて思って安心してたのでちょっと疑問だったんです💦💦

• 9月12日
ゆにゃお

わたしもいまだに頻尿、便秘です。おならは逆に出にくくてガスがたまってパンパンになるときあります(*_*)
人それぞれなんだと思います。

ストレッチしたり
なるべく食物繊維とって
出すようにがんばってます

頻尿はどうにもならないので
夜中何回も起きて行ってます

• あいにる

あいにる

野菜などはモリモリ食べてるんですけど、ストレッチはしてないので無理をせずにストレッチ始めてみようと思います♡

やはり夜中に何回も起きちゃいますよね💦
    私も寝不足です…

• 9月12日
405

逆に、週数が増えるにつれ、そういう症状がひどくなると聞き、私は実際そうでした。
後期はおならがひどかったです…(´Д`)腸が子宮に圧迫されるらしく、まったく我慢できず笑
同じことが当てはまるとすれば、これからもっとひどくなるかもしれませんね(>_<)
おならに関しては、出てれば大丈夫と言われました笑
便秘やガスだまりについては、お薬で解決もできるかもしれないので、よくなるのを待たずに産院の先生に相談してみたら楽になるかもしれませんね。

• あいにる

あいにる

私も臨月とかでお腹が大きくなると圧迫されるのでしょうがないとは思ってたんです💦
    安定期に入れば成長がゆっくりになる?から頻尿も減るって記事を見たので落ち着くのかなー?
    なんて思ってたのにーって💦

今もおならが酷くて後期になったらこれより酷くなるのかと思うと心配です(~_~;)笑
    けど出てれば大丈夫とのことならかなり出るので安心ですね❗️笑

• 9月12日
みーこ◡̈♥︎

便秘は元々ないので分かりませんが、頻尿とオナラは治ってません(>_<)

特にお腹が張ると尿意を感じます。もしかしたら尿意に反応して貼ってるのかもしれませんが…

あとオナラはもうどうにもできません。出先でも"ぷっ"と出ます(^^;;
思わず失礼しました〜と言って、主人に笑われてます(笑)

• あいにる

あいにる

そうなんです❗️
    尿意を感じるとお腹がパンパンになるんです💦
    それでトイレに行くのが辛いんですよね(。ŏ_ŏ)

オナラは我慢出来なくて私もちょっとプッと出てしまうのが多くて💦
    仕事してるのでその時気まずいんですよね…笑

• 9月12日
るう

私もです(><)
それ以外にも
毎日のお散歩もすぐにつかれたり
腰も反り返ってきて腰痛です(T_T)
下腹部が突っ張る感じで痛かったりもあって(T_T)
安定期!楽しむぞー!
とおもっていたら
不調が山ほど出てきて
これが続くのか、酷くなっていくのか、と
落ち込んでいます(´・ω・`)
可愛い胎動だけが励みです…

あと5ヶ月、頑張りましょう(><)♡

• あいにる

あいにる

私も最近歩くだけで疲れちゃって…
    まだ腰痛は無いんですけど下腹部が突っ張る感じがあって辛いんですよね(。ŏ_ŏ)
    安定期だから楽になるーなんて考えが甘かったですね💦笑
    妊婦の前に戻れるわけではないと…

私はまだ胎動が感じられないので羨ましいです♡
    5ヶ月お互い頑張りましょうね^^
    ちなみに私は予定日が2/17なので2日違いですね♡
    初めて予定日近い人がいたので嬉しかったです❗️笑

• 9月12日

あたしも今7ヶ月に入ったところですが、相変わらず便秘だしおならは盛りだくさんです(笑)
頻尿ではないですが。
安定期に入ったら治るって今初めてききました(*>_<*)

とりあえず最近からですが、毎晩野菜だけ食べて毎朝ヨーグルト食べるようにしたら便でる頻度は増えた気がします(*^^*)

• あいにる

あいにる

安定期になったら軽くなる〜みたいなのを何かで読んだ気がしたんですよね〜💦

私も野菜を多めに取ったりヨーグルトを食べたり頑張ってます❗️
    やはり食べないよりは出る気がするのでこれを続けるしかないですよね(´・_・`)

• 9月13日