※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー子☆
子育て・グッズ

歯磨きが上手くいかず困っています。歯ブラシを噛んでしまうのでうまく磨けません。皆さんはどのようにしていますか?コツがあれば教えてください。

歯磨きについて

もぉ5本歯が生えてきてますが歯磨きが上手くいかず困ってます…
泣いて拒否するわけぢゃなく歯ブラシをカミカミ(´・ω・`)
おもちゃとしか思ってくれず、口を開けたタイミングでちょっと磨けた??ぐらいしか出来てません
皆さんはどぉしてますか?
コツとかあれば教えて下さい

コメント

chitokenmama

カミカミさせてるだけでも、唾液が出て、それで歯磨き効果もあるみたいですよ♡

私は、笑わせて口を開けたタイミングでシャシャッと磨く…を何回か繰り返してやったこともありました(*ˊᵕˋ*)

• ぷー子☆

ぷー子☆

唾液で歯みがき効果あるんですね(*´∀`)
    それ聞いてちょっと安心しました

なるほど!!
    口を開けたもらえるように必死でしたが…今度から笑わせて磨いてみようと思います♪

• 9月12日
むmama

中々しっかりと磨くこと出来ないですよね(´;ω;`)

それでも、ご飯食べたあと決まって歯ブラシをもたせたりしたら1歳になった今、イヤイヤといいつつも歯磨きをさせてくれるようになりましたよ♩慣れですかね…?笑

• ぷー子☆

ぷー子☆

毎日格闘です💦
    慣れてくれるまで根気強くやってみます

• 9月13日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

うちの子も歯が7本生えていて、毎日歯磨きしてます(*^◯^*)
歯ブラシ見せると口を開けてくれるので、後はシャカシャカとか歌うたいながら磨くとニコニコして口を開けててくれますよ(´▽`)ノ
いいか悪いのか分かりませんが遊びっぽくしてます(・Д・)

• ぷー子☆

ぷー子☆

8ヶ月で7本も生えてるんですか⁉
    噛まれると痛そう…笑
    歯ブラシ見せたら口開けてくれるって、お利口さんですね
    歌歌いながらも試してみます

• 9月13日
  • りっきゅん♡(❊´︶`❊)

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

生えすぎですよね(>_<)肩を噛むんですけど、すごく痛いです(*T_T*) 
    歌うたいながら、試してみてください(*^◯^*)

• 9月13日