※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

7ヶ月の娘はおすわりができないため、寝た状態でおもちゃで遊んでいます。1人で遊ぶことが多いので心配しています。同じ月齢の子供より笑わないことも気になります。どうしたらいいでしょうか?

みなさん、日中子供とどんな風に遊んでいますか?
今月で7ヶ月になる娘は、まだおすわりができないので、寝た状態で色んなおもちゃで遊んでいます。
前々からおもちゃに集中すると比較的1人でも遊んでくれてラクだな〜と思う反面、あまりに1人で遊びすぎるのが心配になるときがあります…
たまに絵本読んだり話しかけたりはもちろんしてるのですが、うちの子のような月齢だと1人でも長時間遊んでいられるものですか?同じくらいの歳の友達の子供よりうちの子は笑わないような気もして、私の接し方が悪くて愛情不足なのかな?と思ったりします…どなたかご意見ください!

コメント

まい

お腹にぶーって息を吹きかけたらキャーキャー声を出して笑ってくれます。つい大人がテンション上がって思いっきりしたら急に冷めた顔されますが😂💦
あといーとーまきまきとか大きな栗の木のしたでとか手遊びを子どもの手を持ってしてあげたら喜んでます💕手遊びない歌でも勝手に振り付けして誘導してます😘
寝てても抱っこでもできます♫

• K

K

ありがとうございます❤️
    歌いながら手遊び喜びそうですね✨😘
    色々やってみます✨

• 1月20日
れい

ずり這いでどこそこ行って一人で遊んでます😅笑
その間はすることなければ私はテレビ見たりスマホ見たり‥😱

私も愛情足りないよなーって思って夜反省します😭
けどずり這いで危ないとこ行って戻すと泣いたりするので本人的には楽しいんだなと思ってます笑
寄ってきてくれたときや近くにいるときは遊んだりもします😌🌟

• K

K

私もついテレビやらスマホやらで反省しちゃいます💦
    小さいうちに構ってあげると子供が自信つきやすいって聞いて、頑張ってみます!✨

• 1月20日
  • れい

れい

そうなんですね😱
    わたしも頑張りたいと思います😊🌟

• 1月20日
かおり

それぞれの個性だと思います!
愛情不足ではないです!

うちの子は、おすわりが出来て一人遊びが出来ますが、私が隣にいることが必須です。。。

遊びに飽きるとぐずったりするので、ふれあい遊びに変えます!
その繰り返しです!

家のことが全くできません(´;ω;`)

なので、羨ましいです♡

• K

K

個性と聞いて安心しました✨
    家事とかもわりと出来ていて、ありがたい感じなんですが心配なっちゃいました💦

• 1月20日