※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuh
妊娠・出産

夫との不妊治療で第一子を授かり、第二子の妊活や治療のタイミングについて相談です。

すみません、不愉快な方スルーしてください💦
差し支えなければ教えてください!
私PCOS、夫にも原因ありでAIHで授かり、19wです。
夫はこちらが申し訳ないくらい不妊治療、家事に超協力的です❣️育児は…保育園送り迎え含めできることは全てやる!って意気込んでくれています🐱
夫婦で4人、できれば5人は子どもがほしい❣️と思っているのですが自然妊娠は望めません…💦
いまお腹にいる子が健康で生まれてくることを一番に考えて!っていうのがごもっともなのはわかっています。
だけど夫の年齢と状態もあるのであまり待ってられないのも事実ですし体外にステップアップ直前でした😥…同じように不妊治療で第一子を授かった方、第二子の妊活や治療をした方いつ頃からスタートしましたか?
批判等はご遠慮いただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

rara

まだ産んでませんが…
私は子宮内膜症でタイミング法で授かりました(^^)
チョコレート嚢胞もあるので病気が進行して手遅れになる前に、第二子がほしいと思ってます⭐︎
うちも旦那は育児に積極的で子供大好きな人なので、年子でもいいから生理が再開したら妊活しようかと思ってます!
妊娠して身体の状態が良くなり2人目は授かりやすいと聞くので、できれば自然妊娠できるよう頑張りたいです(^^)

• Yuh

Yuh

ありがとうございます😊
    やっぱりご主人が育児に積極的だとがんばろう!❤️と思いますよね!
    妊娠で体の状態がよくなるだなんて…素敵な響きです(о´∀`о)
    タイミングだけでできたら本当に嬉しいです❤️
    まもなくの出産、無事に終わりますように✨

• 1月19日
なみ

私は第1子を不妊治療で授かって出産後、生理が1回きたあと妊活を始めました。産後は妊娠しやすいときいていましたが、まさか1回のタイミングで授かるとは思いませんでした。

年子になりますが、二人目を自然妊娠できて幸せです。

• Yuh

Yuh

ありがとうございます😊
    第二子は自然だったんですね!✨
    希望がもてます😢やっぱり産後生理再開したらはじめようと思います(´・ω・`)
    私もその幸せにあやかれるようにがんばります❤️✨

• 1月19日