※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんがバナナを嫌がることがあります。再度試すかやめるかは個人差があります。

バナナ嫌いな赤ちゃんっていますか?

今月で生後7ヶ月、離乳食開始して1ヶ月経ちます。
さっきバナナをあげてみたところ、うぇ~( ˘•_•˘ )って顔されました。
赤ちゃんはバナナが大好きと聞いてたのですがまさかの嫌いな感じ。

さつまいも、かぼちゃ、にんじん、とうもろこし、ほうれん草はぱくぱくたべます。

が、とまと、ばなな、りんごは嫌いなようです。

ほうれん草より食べれそうなのにほうれん草の方がぱくぱくたべます。

バナナ、りんごなどの果物嫌いな赤ちゃんお持ちのお母さんいませんか?
また再度チャレンジしますか?やめますか?

コメント

リラックマーくん

うちの子、苦手っぽいです^^;

たまーにチャレンジしますが口から出しちゃいます😂

• ぷゅ

ぷゅ

だめなのはだめなんですね😅甘いものなら全部食べるだろうっておもってました…

• 1月21日
あや

うちの子2人とも離乳食の時はバナナ嫌いでした。
元々私も苦手だったので無理してあげなくてもいいやと思い全然あげませんてしたよ。
上の子は保育園行きだしてから給食で出るのでよく食べるようになりました。

• ぷゅ

ぷゅ

そうなんですね(º ロ º๑)様子見してみます。

• 1月21日

上の子が果物全然食べなかったですが1歳3ヶ月のときから急に食べ始めましたよー!
食べなきゃいけないものじゃないので欲しがったらあげるで良いと思います!

• ぷゅ

ぷゅ

ありがとうございます!

• 1月21日
PANDA

息子もバナナ嫌いみたいで、うぇ〜って顔してました💦

りんごもすりおろしたものをかぼちゃなどに混ぜたら食べてくれるのですが、ジュースは酸っぱい顔してます😖

そのうち食べたくなる日が来るかな〜と思って、いまは無理に食べさせてません。

• ぷゅ

ぷゅ

そのうちのその日を待つしかないのですね笑

• 1月21日
きゃん☆

食べ始めの頃は、バナナもりんごもかぼちゃもさつまいももおぇ〜って顔したり、甘いはずなのに酸っぱそうな顔したりしてました(˃̵ᴗ˂̵)
それでもあげ続けて、今ではパクパク食べてますよ!
うちもほうれん草のほうが食べにくいと思ってたのに、嫌がらず食べてびっくりきた記憶があります(^^)

• ぷゅ

ぷゅ

ありがとうございます!

• 1月21日
みぃ♡ひろmama

息子もバナナ嫌いでしたが1歳過ぎたらパクパク食べるようになりました😊

• ぷゅ

ぷゅ

その日を待ってみます!

• 1月21日
ゆき

うちの子もバナナ食べません😱ほかのみかんやぶどうなどのみずみずしい系は好きなのですが、あの果汁があまりない独特な食感が苦手なのでしょうか😅いちごも酸っぱいのがべ〜っと出します🍓今のところバナナもいちご以外嫌いなものはありません、、

• ぷゅ

ぷゅ

ありがとうございます!

• 1月21日
たぁこ

うちもダメです

バナナ、かぼちゃ、さつまいも、りんご
ベビーダノンのジュレの部分

などずっとベーってされてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
女の子なのに甘いものが苦手なようです

• ぷゅ

ぷゅ

そんなこともあるみたいです…。私も甘いものなら食べるとおもってました!

• 1月21日
Lthe

うちもダメでしたー!フルーツ全般拒否されたので、上げてなかったですが、1歳過ぎたくらいで、自分でもぐもぐ潰せるようになった頃から食べるようになり、今では毎食後バナナ食べちゃってます…ww

• ぷゅ

ぷゅ

その日を待つしかないのですね笑

• 1月21日
なぁ〜お

食べはじめは果物苦手そうにしてました。果物ではじめから食いつきがよかったのはメロンぐらいでした(笑)でも、食べ慣れてからか果物好きになりましたよ(^^)うちは、果物以外でも苦手なものを頻繁には可哀想だけど食感や味に慣れてないだけの可能性もあるので時々食べさせてました。なので、1歳過ぎた頃には好き嫌いなくなんでも食べてました。

• ぷゅ

ぷゅ

ありがとうございます!

• 1月21日
ピースプレイス

全く同じです!
バナナ、トマト、りんご苦手でした。
みかんは酸っぱい顔しながらなめます。

さつまいものマッシュにりんご少し混ぜたら、食べられました。

• ぷゅ

ぷゅ

ありがとうございます!

• 1月21日
ちも

トマト、いちごの酸っぱいのが、うちは苦手みたいです!
バナナは、潰してた時はおえーってしてましたが、刻むようになってからはパクパク食べてます✨

• ぷゅ

ぷゅ

ありがとうございます!

• 1月21日
しー

うちもバナナ最初は好きじゃなく
バナナ+きなこ
バナナ+ヨーグルト
していたら急に食べるようになり
そのうちバナナのみでも食べてくれて
今では食後のおやつとしてあげますが1本ペロっと食べてくれるようになりました。

りんごはしばらくあげず
再度加熱してトロトロの甘いのをあげたら食べてくれるようになりました。

トマトはキッズトマトなら食べてくれるのでしばらくして慣れたら
普通のトマト再トライするつもりです。

• ぷゅ

ぷゅ

ありがとうございます!

• 1月21日