※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちゃん
サプリ・健康

旦那が38度出て今寝ています。もしインフルエンザでもお互いの実家が遠…

旦那が38度出て今寝ています。もしインフルエンザでもお互いの実家が遠いので避難する場所がありません。3歳と4ヶ月になる子がいますが私と3歳の娘はインフルエンザの予防接種をしています。家族でインフルエンザになったことある方でそのときも同じ家にいた方いますか?移りましたか?

コメント

みかん

昨年、家族全員予防接種してたにも関わらず、主人だけインフルかかりました。
別室で寝て貰って、本人が気をつけてマスク着用とか無駄に部屋から出ないとか徹底してくれたおかげで、私も子供も無事でした。
四ヶ月の赤ちゃんが居るとさらに不安ですよね。
除菌除菌で、旦那様を隔離するしかないですかね。

• きよちゃん

きよちゃん

予防接種しててもなりますよね。普通の風邪だといいです。

• 1月18日
みらい1025

子供2人がインフルエンザに少し前になりました〜😭
接近しない訳にもいかず、生後1カ月たたない赤ちゃんと出産したばかりで体力が低下している私でしたが寝る部屋だけ変えて同じ家でいましたが
旦那さんも私も赤ちゃんもなんとか移らずに済みました!!!

とにかく子供にはマスクを付けてもらって、何かと消毒をして
うがい手洗い
自分もマスクでした💦

まちみく

真ん中の子がインフルエンザになり同じ家にいましたが誰にも移りませんでした!
5ヶ月の娘も1日中真ん中の子と一緒にいましたがうちは大丈夫でした。
移らないといいですね☆

chi-saya.ka

インフルエンザの予防接種は、していてもかかります‼️

効果は、感染しても発症を抑えたり、重症化するのを抑える。です‼️
しっかりお部屋を加湿して、なるべく感染者と同一の部屋で過ごさない方がいいですよ‼️

みーちゃん

クリスマスに次男が幼稚園でインフルもらってきて、長男→あたしと移りました。子供たちは子供部屋へ隔離しました(隣の部屋で大人は何度も行き来しました。)あたしと4ヶ月の息子は主人もいる寝室で寝ていました。

予防接種前だったので誰もやってませんが、三男と主人には移りませんでした。

あとはあささんとその家族の健康状態によって移る可能性もあれば移らない可能性もあると思います。