※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

今11ヶ月ですが、いつ頃から外食の時お子様ランチを食べさせたり、大人のとりわけとかしましたか??

今11ヶ月ですが、いつ頃から外食の時お子様ランチを食べさせたり、大人のとりわけとかしましたか??

コメント

ジェシー

いま1歳3ヶ月ですが、まだお子様ランチは食べてません。
うちは肉が苦手なので、ハンバーグが好きじゃなくて、まだまだ食べられそうにないです。

ホットケーキ(シロップやバターはかけない)や、コーンスープは1歳すぎてから与えてます。

うどんのとりわけも1歳すぎてからやり始めました。
お店によっておつゆが濃いところもあるので、水で薄めるのもなんだか美味しくなさそうだし、1歳すぎてからにしました。

• ちょこん

ちょこん

お子様ランチといえばハンバーグついてるイメージです😁
    うどんもおつゆがやはり大人と同じじゃ濃そうだなぁ。。と。

• 1月18日
美紀

1歳半の息子がいますが、うちは1歳3ヶ月ぐらいからファミレスのキッズメニューのパンケーキやうどんなどをあげてました☆
大人の取り分けは1歳半になってからです(^^)まだ大人と同じ味の濃さは濃すぎる気がするので、基本的には別に離乳食を作ってストックしてます(^◇^;)

• ちょこん

ちょこん

キッズメニューは一応味は薄めなんですかね?

大人のとりわけでも大人と同じ味付けじゃ濃いですもんね!!

• 1月18日
。

1歳2ヶ月でお子様ランチデビューしました!
最近取り分け始めました😊✨
味付けを濃くする前や味付けする前に取り出してあげてます!!

• ちょこん

ちょこん

とりわけは例えばどんなものをあげてますか??

• 1月18日
  • 。

今日はささみと青葉とチーズの春巻きと芽キャベツときのこのバターソテーと味噌汁なんですが全部同じものです!

ささみのやつはチーズを1歳からのチーズにして衣剥がしてあげました😂
    バターソテーは少量のバターで炒めてあげました!分けた後に大人用に味付けします😊

• 1月18日
  • 。

うどんやラーメンも濃そうと思うかもしれないんですけど茹でてつゆに入れてるだけなので私はそこまで気にしてません!来たらすぐに全部小皿に移し替えるので他の物よりむしろ塩分は気にならない気がします🤔🤔

つゆやスープまであげるわけじゃないので💦

• 1月18日
さるあた

息子が最初にお子様ランチ食べたのは11ヶ月のときです。
大人のとりわけもそれぐらいからです。
うちはとりわけはほぼすることなく、お子様ランチ頼んでます。
食べるときは大人と同じ量を食べちゃうのでとりわけで足りないので。