※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろん
妊活

妊娠初期で胎芽や心拍が確認できず、流産の可能性も不安。再度妊活を始めたいけど落ち込んでいます。

7週3日で胎芽も心拍も確認できず・・・。先生に「今回は厳しいかな、、、」と言われてしまいました(涙)

本格的に妊活を始めてたった4ヶ月ほどでの初めての妊娠でしたが、思ってたよりも落ち込んでいます。

駄目なら駄目で、早くまた妊活を再開したいですが、全然流産しそうな気配もなく。流産も初めてなのでいつどんな風に出血が起こるかわからず、とても不安です。

コメント

ぽんけ

わたしは完全流産でしたが、出血から始まって、ドロっと赤ちゃんの袋が出てきました😔😔😔

• ぽろん

ぽろん

本当に袋が出てくるんですね。それはそのままトイレにながしてしまったり、生理用品に包んでそのまま捨ててしまっても大丈夫なものなんでしょうか、、、

• 1月18日
  • ぽんけ

ぽんけ

ちょうど検診の日で、流産の可能性を指摘されて、帰ってきたら出血したという流れでした。

その時に、袋が出てきたら拾ってと言われました。
    後日それを病院に持って行き、病理検査に出してもらい、異常がないか確認してもらいました。

いずれにしても気持ち的にそのまま流すのはできなかったです😢

• 1月18日
  • ぽろん

ぽろん

そのまま流すのはできなかったです
    →そうですよね、、、そうだと思います。わたしも見つけたら病院に持っていくことにします。ありがとうございます。

• 1月18日
nez

私も初期で、同じように言われました。お腹の張りや出血もあり不安でしたが、信じられずに他の病院にセカンドオピニオンの為に行ったら、診察後にドバッと塊がでて、その後に下腹部が内側から裂かれるようなキリキリとした痛みがありまた塊が出ました。
その後から妊娠初期症状がなくなり、身体が楽になりスッキリした感覚になりました。

それでもまだ残っていて、1ヶ月半待ちましたが、出てこず、掻爬手術になりました。
流産確定までと、完全に自然排出するまでの間は、妊活再開出来ず焦りでイライラしてしまいました。

友達は完全に自然流産で、陣痛の様な痛みと大量の出血だったと言っていました。

• ぽろん

ぽろん

働いているので通勤中や仕事中にそんなことになったらと思うと不安です、、、

• 1月18日
  • nez

nez

分かります。
    私は特大サイズのナプキンを毎日付けていました💦
    同僚も同時期自然流産で、仕事中出てきて普通のサイズだとズボンにまで染みてきたらしいです💦

• 1月18日
  • ぽろん

ぽろん

妊娠して生理止まったので、気にせず白ズボンばっかり履いてましたが、大間違いでしたね(苦笑)
    タンポン派だったので、至急特大サイズナプキン購入して毎日セットしときます、、、

• 1月18日
  • nez

nez

白は危険ですね😅
    特大サイズの予備も入れておくと安心だと思います。
    私は痛みは酷くなかったのですが、自然だとかなり痛みもあるそうで、ロキソニンを処方されたので常時持っていました。

• 1月18日
はな

一昨日5w6d、完全流産しました。

わたしも本格的に妊活してすぐ授かれましたが、ショックは相当なものです‥
明日流産後の経過を見せに受診ですが、今もふと赤ちゃんいなくなっちゃったんだ‥って思いつらくなります。

流産後は子宮内膜が薄いみたいで、1〜2度は生理見送らないと行けないみたいです😔
すぐ再開したいですよね。
でも子宮内膜が薄いせいで赤ちゃんが育たなかったら、後悔しても仕切れないと思います‥
ぽろんさんのお気持ちも痛いほどわかりますが、お互い赤ちゃんのために間隔を開けてあげましょう‥!

ちなみに私は強い腹痛・吐気・冷汗で動けなくなり、血の気が引く感じがしたので救急車呼んで病院行きました(クリニックに状態報告してから)。

お互い早く赤ちゃん戻ってきてくれるといいですね😭

• ぽろん

ぽろん

胎芽も確認できてないですが、それでもやっぱり愛おしかったので、サヨナラするのは悲しいです😢
    わたしは救急車にも乗ったことないので呼ぶのも戸惑いそうです。いつ流産するのか不安です。。。
    お互いに早く赤ちゃんが来てくれますように😭😭

• 1月18日
ふぇっふぇ

私も9月に初めて妊娠し、9wの診察で7w頃から胎嚢が成長していないことがわかり、稽留流産の診断を受けました😢
もともと胎嚢の成長が遅かったので、もしかしてという気持ちはありましたが辛かったです…
だれのせいでもないとわかってはいながらも、とても落ち込みますよね。
私の場合、診断を受けた時から1週間ほどしたら少しずつオリモノに血が混ざるようになり、手術の数日前(診断から2週間ほど)には鮮血が出ていました。
なので、成長が止まってから3週間ほどで出血が始まったことになります。
本当に悲しいですよね…😢
私は焦りもあり、すぐに次の妊娠をしたい!と思うあまり、手術後最初の生理がこなかったりしました。
悲しみにひたってたくさん泣いてください。
心が落ち着いたら、体もしっかり休ませてくださいね。
お大事に

• ぽろん

ぽろん

ありがとうございます。
    5週目で胎嚢確認して、6週目で何も見えなかったときに、嫌な予感してたのですが、本当に残念で悲しいです😭
    そこそこ高齢なのでわたしも焦りがあります。赤ちゃんってそんな簡単にはできないんだなぁと実感します。

• 1月18日
みもり

私も昨年10月にはじめての妊娠で稽留流産でした。8W6dで心拍確認した翌週の診断で、母子手帳をもらうつもりだったので余計にショックでした。
私はフルタイムで働いているので、かかりつけ医では手術を勧められました。大きな病院にセカンドオピニオンして、両親や旦那さんと相談して自然流産を選び、自宅でうみました。
夜中から朝にかけて3時間くらい腹痛、あとは何度か大きなコアグラがでて、力んだときに塊のようなものが出てきたので、翌日病院に持参して病理検査してもらいました。
腹痛は生理の1.5倍くらい、出血はふだんの倍くらいでしたが私は比較的安産だったと思います。

出血量やいつ流産が始まるかなど不安もいっぱいでしたが、職場の上司には何かあったときに対応していただけるよう、事前に説明していました。泣きながらでしたが…

時間はかかりましたが、いろいろな人からたくさんの言葉をもらって、今は受けいれられています。
旦那さんには、忘れ物をして戻っちゃっただけだから、また来てくれるよと言われ、心が救われました。
大丈夫です。ちゃんと戻ってきてくれますよ。

• ぽろん

ぽろん

心拍確認したあとの流産はなおさらお辛かったことでしょう、、、
    わたしは胎芽も確認できてないので、最初っから何もなかったんだと考えていますが、それでも別れは寂しく感じます。

会社にはまだ誰も言っていないのですが、そういった事態に備えて伝えておくことも検討します。正直、流産を生理くらいのものだと軽く考えていました。参考になりました。ありがとうございます。
    また赤ちゃんに会えるのを楽しみにします。

ちなみに病理検査では何がわかるものなのですか?

• 1月18日
  • みもり

みもり

胎芽が確認出来てなくても、ちゃんとお腹にいたんですもの。辛さは一緒ですよ。いなかったとする方が寂しいです(´;ω;`)

病理検査は詳細や報告書を頂いたわけではありませんが、口頭で悪いものではないですとだけ。
    おそらく胞状奇胎など、子宮の病気などがない診ていたのだと思います。

• 1月19日
モモ🎀

自然流産を選択されたのでしょうか?
仕事していたら、いつ起こるか不安ですよね💦私も毎日ナプキンして、朝出血した日に怖くて仕事中でしたが病院に連絡したら、受診してくださいと言われました。途中で塊が出たら、持ってきて下さいと言われ行きましたが、子宮口が開いていなく何もできないとのことで帰されました。帰宅して数時間後に激痛・嘔吐でトイレにこもりっぱなし😭しばらくして、塊が出たので再度病院へ。残っているものがないかチェックしてもらって、終わりでした!
とにかく、出血したら病院に連絡してみることをお勧めします!本当に激痛で動けなかったので、仕事中におきなくて良かったーと思いました!

• ぽろん

ぽろん

自然流産を選択したというわけではないですが、まだ可能性は0ではないということではないということなんでしょうか、「来週また来てください」と言われて終わりました。でもその間に流産するかもしれないのでと説明を受けました。来週クリニックにいくまでに何もなければ、手術の話も出てくると思います。

流産でも子宮口が開くんですね!お恥ずかしながら全然知りませんでした。激痛・嘔吐、激痛で動けない・・・、そんな経験のないことが次の一週間に起こるかもしれないなんて、ますます不安です。。。どうかどうか会社で起こりませんように、、、
    出血があったら病院に連絡、頭に入れておきます!

• 1月18日
みみみ

初めまして。
私も去年、繋留流産を経験しました。
次来た時に手術の日を決めようって話をした2後くらいに、仕事中に鮮血の出血が出て、これはやばいかも。
と思い、早退させてもらって、翌日は朝からまともに動けず、
立つのは、トイレに行く時ぐらいで
後は、あまりの痛さに壁殴ったり、ゆっくりでいいから、出ておいでー。って言いながらお腹撫でたり、とにかく、トイレか寝てるかでした。
私の場合だけかもですが、急に動けないくらい痛い訳ではなかったので、仕事中に少しでも痛みを感じたら、早退した方がいいと思います!

でも…私もギリギリまで思ってたんですが……お腹の赤ちゃんが
急成長してたらいいですね(>_<;)

• ぽろん

ぽろん

いきなりドバーっとでたり、痛くて動けないほどにならないときもあるんですね!いつもと違う痛みがあったら、すぐ早退、参考にします。

とりあえずなにもないまま無事週末に入ることができたので、何か起こるならこの週末に起こってくれればありがたいですが、、、

正直、お腹の赤ちゃんが急成長はやっぱりちょっと(いやかなり?)思ってます>< ありがとうございます!

• 1月19日