※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

本日、9/12PM0:05に第一子の元気な男の子を出産しました(´▽`)ノ。ママリ…

本日、9/12PM0:05に第一子の元気な男の子を出産しました(´▽`)ノ♡
ママリのみなさんにたくさん相談させてもらったおかげで、無事に出産することができました!ありがとうございます!

私事ですが、どなたかの参考にでもなればと思い記録しておきたいなと思います♩

【予定日前日まで】
なんの兆候も無し!おしるし、前駆陣痛、もちろん破水も何も無し。

【9/12予定日当日】
0:00なんとなくの下腹部痛はあるけど、気にせず就寝。夫は明日休みのため、実家にお泊まり。
1:45トイレに起床。なんか、下腹部痛に間隔があるような気が…7〜8分間隔。まだまだ余裕で夫に寝てていいよ〜と言うほど。
3:30ママリで質問し、痛みが消えないし6〜7分間隔になってきたたけど、半信半疑。
4:00落ち着かない夫に説得され、我慢できる痛みだけど病院へ連絡。里帰り先が病院まで遠いためとりあえず病院に近いアパートまで移動。病院は出産ラッシュのため、破水か出血か5分間隔未満になったら再度連絡することに。
6:30間隔が5分を切ってきたので病院へ再度連絡。入院準備してようやく病院へ。
7:00NST。5分間隔の陣痛。この頃から痛い〜と声が出るレベルの痛みに。母は痛いのに赤ちゃんは寝てるというマイペースさ!でも、病室も陣痛室も空きがなく外来ロビーで待機。
8:30内診。子宮口柔らかく、3cm開大。
9:30外来ロビーからようやく陣痛室へ。まだ合間にパン食べたり、LINEしたりできる痛み。
11:00痛くなってきて、夫にさすってもらうがさすり方が痛い、そこじゃない、と文句言い放題。
11:15Dr.の内診。診察台に上がるのがやっとかっと。子宮口柔らかく、正確に測れないが5〜6cm開大。
11:30間隔なんて測れないし、痛くて声出るし、いきみたいし…わーわー叫んで耐えてるとおかしいと思った助産師さんが様子を見に来てくれる。
11:45助産師さんの内診。すでに子宮口9cm開大!このまま分娩台へと言われるが、なんせ出産ラッシュ。誰を先に分娩台へ上げるかともめているけど、もう待てない!痛い!無理!と自ら分娩台へ。笑
11:52子宮口全開大
12:00破水
12:05無事、男児出産

母子手帳には娩出時間5時間41分と書かれていました。初産にしてはかなり早いお産で超安産でした!
ちなみに、臨月に入ってから天気が悪い日が多く運動らしい運動はしていませんσ(^_^;)
体重は+11kgでした。。
もともと全く生理痛と言うものを知りません。なので、陣痛に気づくのか不安でなりませんでしたが、痛みが違うと言うよりも、痛む時と平気な時がはっきり違うのでわかります!痛くない時は夫のくだらないジョークにも付き合えます。笑

昨日まで、予定日超過する(/_;)とメソメソしてたのに予定日になった途端に始まったお産。本当にいつ来るかわからないです。
でも、予定日超過しそうと不安なママさんもたくさんいると思いますが、なんの兆候もなくたって産まれてきました!
赤ちゃんは頑張ってくれるので、これまで大事にお腹に守ってきた我が子を信じて頑張ってください♡
我が子、かわいいですよ♡♡

お産を控えたママさん達が安産でありますように♡

これからは子育てカテでお世話になります♡

コメント

はなちゃんず

遅くなりましたが、おめでとうございます❤️