※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
妊娠・出産

旦那さんに二人目の妊娠を伝える方法について相談です。経済的に大変だけど兄弟を作りたい。喜んでくれるか心配。

二人目の妊娠って旦那さんにどんな感じで
伝えましたか?

兄弟は作ってあげたい
でも経済的に大変なのは事実
喜ぶだろうか…

※経済的に無理なら避妊すればいい
等のコメントは結構です。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

からだだるいなー思って検査薬したら妊娠してたわ!😯💕
って言いました。笑
まじか!男?女?😍って気の早いこと言って喜んでくれました◡̈♥︎

まっこ

『ちょっとここ座って❗』と座らせ(笑)、『●●(長女)がお姉ちゃんになったっぽい』と言いました(笑)
『マジ?✨甘えんぼなのに大丈夫かな~🎵』とウキウキしてました(笑)

ちなみに私は、3人目を妊娠したことを旦那に伝えるときは緊張しました。
2人で限界で貯蓄もほぼなく。
カツカツなのに…それこそ批判がきそうですが。
『今回は諦めて』と言われちゃったらどうしようとしばらく言えず、でもいつまでも言わないわけにもいかないし…と。
緊張のあまり『もう一人増えます』とワケわかんない伝え方に(笑)

『大変ではあるけど、せっかく来てくれたんだから』と言ってくれました。
上2人は姉妹だったので今度こそ味方(男の子)がよかったみたいですが、結果三女が産まれました❗

あかちゃん

話し合って排卵検査薬使っての妊活だったので、検査薬も一緒にしたし一緒に結果見ましたよ(^^)何度も真っ白な月もありましたが…
家族の幸せのためにもっと頑張らないとなーって喜んでくれました(^^)

さらい

普通に伝えましたよ。治療を長くして待ちに待ったの二人目だったので。

姉妹ママ♡

上の子に検査薬を旦那に持っていってもらいました!

ママリ

妊娠する前に2人目について話し合いますよね?
うちは経済的なことを考えると1人が良いのかもしれませんが、兄弟は作ってあげたかったのでそこは大人が頑張ろうってことで色々なことを考えて2人で2人目は欲しいと話し合っていたので喜んでくれましたよ。
そうじゃ無くても喜んでくれると思います。

ちなみに今回は朝イチで検査薬使ったので、
まだ寝ていた旦那さんを起こして検査薬見せました😊

aaya

二人目欲しいって話して作ったので超フライングでしたが
薄っすら線の検査薬持って朝仕事行く前に報告しました。
旦那はハグしてくれて無理しないでね!
これから仕事も家庭のことも俺が頑張るからって言って喜んでくれました(^^)

さぁちゃん

計画妊娠だったので、ストレートにもしかしたら妊娠できたかも🤰といいました😄