※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆうにゃん
妊娠・出産

左耳の痛みは妊娠によるものでしょうか?病院で診てもらった方が良いでしょうか?

8w3dの初マタです。いつもこちらでお世話になっています。

妊娠してから左耳が詰まった感じがあり、
あくびした後や、げっぷをした後に左耳だけ痛みがあります。痛みの後も少し痛い感じがありますが、我慢できる程度の痛みです。

これは、妊娠したためにおこる現象ですか?
それとも病院へ行ってよく見てもらったほうがいいでしょうか?

コメント

kuroneco

痛みが長く続くようであれば
病院に行ったほうがいいんじゃないですか(*_*)?

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

そうですね!様子見て続くようなら病院へ行ってみます♡⃝

• 9月12日
  • kuroneco

kuroneco

診察の際は、薬とか出されるかもしれないので
    妊婦している事は必ず伝えた方がいいですよ(^^)

• 9月12日
  • みゆうにゃん

みゆうにゃん

ありがとうございます!
    そうですね。それは絶対忘れないようにします꒰ᵕ͚̈꒱

• 9月12日
こちゃんこ

もしかしたら耳管開放症かもしれませんね。
私も7週くらいから左耳が頻繁に詰まった感じになり何回も耳抜きしないと気持ち悪いです。
先輩に相談したら、妊娠するとなりやすいよーと言ってました。出産すると治るらしいです。
私は痛みは無いので何もしてないですが、痛みがあるのなら辛いですね(。ŏ﹏ŏ)
漢方などもあるらしいので病院で相談されてるといいかもしれませんね✧

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

やはり妊娠するとなりやすいんですね!耳抜きまではあれですが耳に圧がかかると痛っ!ってなります。出産後治ればいいのですが、もし聞こえなくなったらと思うとぞっとするので月曜日に病院へ行こうと思います!
    お答え頂きありがとうございました(⑅˃◡˂⑅)

• 9月13日
あおまま

中耳炎の一種ではないでしょうか?>_<前にそのような事があり、次第に横になっているだけでも痛くなってきて病院にいったら、そう診察されました!!

一度病院受診した方がいいとおもいます!!

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

確か、小さい頃中耳炎になった事があり元々耳はあまり良くないのですが、久しぶりおかしな事になったので病院へ行き診察してもらおうと思います!
    お答え頂きありがとうございました꒰ᵕ͚̈꒱♡⃝

• 9月13日
Miyako

中耳炎ではないでしょうか?(;_;)

私は妊娠してからストレスをためすぎて…耳が詰まった感じと聞こえにくさがあり、耳鼻科にいったら突発性難聴でした。涙
もう治ってますが…(^^)

ただ痛みはなかったので、みゆうにゃんさんの症状は中耳炎のに似てるなぁと思いました(>_<)

早くよくなるといいですね(;_;)

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

確かに、つわりで家に引きこもっており外に出られず、ものすごいストレスを感じているのでやっぱりなにかありそうですね。いずれ治るとは思いますが、怖いので病院へ行ってこようと思います。
    お答え頂きありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 9月13日