※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが落ち着いてきたけど、体重管理が心配。皆さんはいつから体重が増え始めましたか?経験談を教えてください。

皆さんは何ヵ月頃から体重が増え出しましたか??
安定期に入るまでは増えないほうがいいとネットで読んだことあるのですが。。(;>_<;)
つわりでも吐きづわりではなく、妊娠前のマイナス1キロの状態です。14週になりますが、つわりはまだ胃の気持ち悪さは残りますがだいぶマシになってきました。今まではつわりで気持ち悪く食欲はあるものの食べたり食べれなかったりしたので、大丈夫だったのですが、つわりが終わってからの体重管理が気になります(;>_<;)
皆さんの経験談、教えて下さい!

コメント

たんたん。

私が先生にいわれたのは1ヶ月1キロペースで10キロに収めれば理想といわれました!
BMIは計算しましたか?
体重÷身長×身長=です。
私はBMIが低かったので体重が増えても怒られませんでした!

• あいり

あいり

BMIは19と言われました!
    助産師さんには➕12キロまでと言われたのですが、みんなに後期に急激に太ると言われたので、今は出来る限り太らないほうがいいのかなぁと思ってるところです(;>_<;)

• 9月12日
みーこ◡̈♥︎

私は悪阻なしで、でも何故か初期は1〜2㎏体重が減りました(^^;;

5ヶ月で±ゼロになり、明日から30wで今+5㎏です(>_<)

仕事はパート(7.5hで週2)ですがしてるので、結構ハードに動くので今のところゆるやかな体重増加ですが、もうすぐ退職するので、そしたら運動をしなきゃな…と考えてます。

安定期までもそうですが、後期はわりと増えやすくなるので、できるなら中期の間は抑えられるなら頑張って体重管理をしておいた方がいいですよ(*^^*)
あとその方が身軽でウォーキングもしやすいですし…

• あいり

あいり

詳しくありがとうございます!
    出来るだけ無駄な増加は避けたいので、食事管理と適度なウォーキングやりたいと思います!

ありがとうございます!

• 9月12日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

グッドアンサーありがとうございます♡

適度な増加になるよう頑張ってくださいね〜!今はまだ本格的にウォーキングしてませんが、私も今後の体重管理の為、そして出産に向けて体力維持の為に頑張りたいと思います(>_<)

お互い楽しいマタニティライフにしましょうね♬

• 9月12日
せりか

つわりが終わったのが5ヶ月の17週ごろで、そこから調子乗ってたくさん食べ、つわりで減ったうちの3㎏一気に増えて怒られました!
なので6ヶ月入ってから体重管理を意識しだしました。
今は7ヶ月になりましたが、その時の体重をキープしたままです!
まだ妊娠前の体重に戻ってませんが、今のペースで良いと言われてます(⍢)
目安は1カ月1㎏と言われてますよ〜(*´꒳`*)

にゃちくま

私はつわりでマイナス5キロでした。5ヶ月ころまでつわりが続きつわりが終わった途端、食欲が増して、その後二ヶ月で7キロ増えてしまいました!
つわりが終わると反動で体重が増えやすいそうで要注意です。

たろちゃんママ

食べ悪阻だったので8wくらいからすでに増えてましたf^_^;)笑

みかちん💕

つわりは全くなかったんですが、
私は未だに妊娠前から1.5kgです!
いっぱい増えるよりも増えない方がいいかなと思っています!

こねぱん

つわりなしで1ヶ月に1キロでした♡
最終の方が私は増えなかったです!!
仕事してた時が一番太りやすかったです笑

最終は9キロでした♡

• あいり

あいり

そうなんですね!
    初産なのでどんなものなのかいまいち掴めなくて、、(;>_<;)

とりあえず10キロ以内を目指して頑張ります(^^;

• 9月12日