※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの災害時の防災グッズについて、哺乳瓶は使い捨てが良いか迷っています。その他必要なものは、おむつ、おしりふき、ビニール袋、おくるみ、粉ミルク、水を用意しました。

災害時の防災グッズについて。
赤ちゃん生まれたので避難袋の見直しをしようと思ってます。
ミルクよりの混合なので、哺乳瓶必要なのですが、災害時に哺乳瓶消毒とか出来るのか分からないし、使い捨て哺乳瓶を買った方が良いのでしょうか?
こうするつもりだよ〜などありましたら、用意してるもの教えてください(*^o^*)
その他にも、必要そうなもの教えてください!
おむつ、おしりふき、ビニール袋、普段使ってないおくるみ、粉ミルク、水はリュックに入れました!

コメント

にゃにゃー

私は産婦人科で貰った哺乳瓶を入れていますが、もう飲む量が増えたので考え中です💦
あとは、着替えですかね!

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

産婦人科で哺乳瓶貰えたんですねぇ!いいなー★着替えの事まで考えてませんでした😳ありがとうございます!

• 1月18日
ジャンジャン🐻

うちは完ミでしたが、カセットガスコンロはいつでも使えるようにしてました!
お湯が手に入るかわからないので、まずは自分で沸かせるようにです。
熱湯があれば消毒もできるので!

東日本のときに電気が5日来なく、甥っ子がミルクだったので、カセットガスコンロは重宝しました。

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

あー!お湯を沸かせないと、そもそもミルク作れないですもんねぇ💦カセットコンロも旦那に相談してみます(*^o^*)ありがとうございます!

• 1月18日