※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家事・料理

2歳くらいのお子さんには3時頃におやつをあげてますか?さつまいもを蒸…

2歳くらいのお子さんには3時頃におやつをあげてますか?
さつまいもを蒸かしたりおにぎりをあげたり、ヨーグルトをあげたりしてましたがブームが去るとあまり食べなくなってしまって…
なるべくスナック菓子以外のものにしたいとは思うのですが…💦

なにか手作りされていたり工夫している方はみえますか?
教えてください!
手作りされていたらレシピも教えてもらえると嬉しいです🙂

コメント

まる

りんごやイチゴなど旬のフルーツをあげます^ ^

  • みのり

    みのり


    そうでした!フルーツ忘れてました!
    今もりんごやいちご、手に入りますしね!
    果物安くならないかなー😫

    • 1月18日
ママリ

子どもと一緒におやつ作りします😊
スイートポテト、クッキー、パウンドケーキを一緒に作りました😊
結構時間かかるし、意外と2歳児もできますよ!(笑)

一緒に作ったものは美味しく食べてくれますし、作る大変さ?を知ったからなのかご飯も残さず食べるようになり、夕飯でも"これ〇〇(息子の名前)が作ったの!"と嘘?ですが主人に報告して食べてます(笑)

  • みのり

    みのり


    それもいいですね!
    その結果ご飯を残さず食べれるようになったなんてすごいですね!
    いろんな成果?が出てて…やるべきですね、これは…!

    • 1月18日
はる

マヌカハニーを舐めさせています!
風邪予防とか虫歯予防にもなるみたいなので、お菓子よりは良いかなぁと。
甘いので子供も満足しますし、何より虫歯の心配がないのが助かります!

  • みのり

    みのり


    マヌカハニー、今話題ですよね!
    喉が痛い時とか昔から自分は舐めたりしてましたが虫歯予防になるんですか(゚ω゚)!?
    それは早く買ってこないと…!笑

    今度実行してみます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました😊

    • 1月18日
  • はる

    はる

    値が高い方が効果も高いみたいですー✨
    寝る前に舐めると痩せると言うので、私もなめてます(笑)

    • 1月18日
  • みのり

    みのり


    マヌカハニー風みたいなの売ってますもんね😓笑
    本物に近いものにしないと(´ω`)!

    そうなんですか(゚ω゚)!
    そんな効果まであるなんて😲!
    恐るべしマヌカハニー🙄!

    • 1月18日