※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
妊娠・出産

愛犬と出産前の準備について相談です。里帰り出産で愛犬との生活に不安があります。愛犬と赤ちゃんの関係について経験を聞きたいです。

カテゴリ違ったらすいません💦

出産前からお家にワンちゃんいた方に聞きたいです!
私は実家に愛犬がいて里帰り出産する予定です。
最初は万が一犬アレルギーがあって出たら怖いからベビーベッドをレンタルして置かせてもらう予定だったんですが年末帰った時に話をしたら置くスペースもないし私と赤ちゃんをリビングの一部にしきりで囲うからそこで寝なさいと言われまぁいっかと思っていました!
私が愛犬を触ったり抱っこしたりして赤ちゃんに触れたら服などに毛は付いているから結局ベビーベッドじゃなくても大丈夫かとも思い、、
私が神経質になり過ぎなだけでしょうか😭

決して悪さをするとかそういう面を気にしているわけではなくアレルギーがなと💦
お家にワンちゃんいた方はどうされていましたか😢?

コメント

tobe

ハイローとかベビーベッドに寝かせてます!赤ちゃんに近づいた時に一回怒ってからは近づかなくなりました(>_<)
手は毎回洗ってます。

SouMaMa

こんにちは!
私も実家にダックスがいます。
里帰り出産迷ったんですが
お母さんからやめといたほうがいいと
言われたので近くの病院に決めました!
参考にならないと思いますが
コメント残していきます😊

ahyl❤︎

うちは上の子の時からベビーベッド使いました!
服に毛が着くのはどうしようも出来ないので頻繁にコロコロで取ったりしてました💦
やはり犬が歩いたりする床で新生児を寝させるのは抵抗がありましたし、いくら掃除をしてても毛は床に落ちますよね😞
ホコリなどからも遠ざけられるのでいいかなと😣
しきりで囲うなら気にならないかもしれないですが、うちの犬は赤ちゃんが気になるのか寄ってきたり舐めようとしたりしてたのでベビーベッドあってよかったです!

くろーばー

里帰り出産しましたが実家にミニチュアダックスがいました

基本私と赤ちゃんがいた部屋はワンコ立ち入り禁止にしました
毛の長い犬種でしたし何より赤ちゃんのガーゼやタオル、おもちゃが欲しくて今でも盗まれますしね(笑)
リビングにいるときには抱っこかベビーラックに乗せてました
ベビーラックは狭いアパートでも重宝してます!

すーい

トイプーが義実家にいます😊
あまり毛は気にならなかったんですが娘はハイローに乗せてました😊
ただガーゼがミルクの匂いするので取られないようにするのに必死でした笑
トイプーも2歳なのでミルクが恋しいみたいで。
トイプーは娘にイタズラする事無く見守ってる感じで頭のとこに丸まっていましたよ😊

❤︎男女ママ♡

普段リビングにわんちゃんははいりますか?

床は思ってるよりも汚いです💦
かこっても床で寝かせてる時点で私なら考えますね💦

毛がちってくるんです
たまります
埃や毛が空気で動きます
それをもろに吸い込むことになるので上のが安心ですよ

ぴこたん

まとめてのお返事ですいません😭
マンションで置くスペースがないんですが帰った時にもう一度話してみます💦
ありがとうございます!