※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

7w1dの妊娠で心拍確認、胎芽が小さく、出血あり。先生は元気と言い、安静にしろと言うが切迫流産か不安。薬もらい、まだ出血。同じ経験の方、どうでしたか?

今7w1dです。昨日、心拍は確認できて、そのまま経膣エコーで心音も聞かせてもらいました。ですが、胎芽が6、5mmで小さいです。5wで胎嚢を確認した時も5mmくらいで平均より小さくて成長が遅い気がします。先生が赤ちゃん元気だよ〜!5wでは胎嚢も小さかったのに、ほんとよかった!って言ってくれたのですが、明らかに周りの人よりだいぶ小さくて、しかも7wから出血があります。出血に関して大丈夫か聞いたら、無理はしなければ安静にしなくても大丈夫とは言われたのですが、切迫流産ではないと言う事ですかね(;ω;)?切迫流産なら必ず安静にって言われますか??一応薬出そうか?と言われたので、心配で薬もらったのですが、まだ少し出血しています。鮮血ではないのですが…これから流産するのかと不安で仕方ないです。大きさも小さいですし…。7wくらいで同じような大きさだった方、どうでしたか(>_<)?

コメント

みさこ

始めまして⭐︎

おめでとうございます(*^◯^*)
わたしもいま6週で、胎芽が確認されたばかりです。

安静にって、との程度なんでしょうね?お仕事とかされてますか?

花花花

こんにちは♪
2人目妊娠中6w5dの27歳です!

私も今週火曜にエコーで見てもらうと小さいと言われました!

1人目の時も小さくて、出血があり切迫流産、切迫早産で入院しましたが39週で無事出産できました!
出血があるようなら、出来る限り安静にしておいた方がいいかなーと思います‼︎
あまり出血が続くようなら次の検診を待たず病院に行ってみた方が安心できますよ♪

母子ともに元気に出産に望めますよぅに☆