※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ・86
妊娠・出産

36週6日でお腹が下がり、膣部が痛む症状について、前駆陣痛かどうか知りたいです。本陣痛までの体験談を聞かせてください。

いつもお世話になってます(*^^*)

現在、36w6dです。
最近、お腹も下がってきまして膣部?も痛くなってきたりしました。
これが、前駆陣痛と言うものでしょうか?

本陣痛までの間隔、症状など参考にさせていただきたいので、体験談聞かせてください。よろしくお願いいたします❗

コメント

アンナ3074

個人差あるとは思いますが、多分それは赤ちゃんが下がってきてる為だと思います!わたしもずっとお股が痛くて(笑)子宮口も2センチ開いててもう出てくるんじゃないかと思ってましたが結果、予定日過ぎました。
前駆陣痛は経験してないので分かりませんが、不定期にお腹が痛くなったりするみたいですね!
参考にならずすみません…(>_<)

• キラ・86

キラ・86

コメありがとうございます(*^^*)
    やはり個人差はありますよね。
    子宮口が開いても予定日過ぎる事もあるんですね💡参考になりました。ありがとうございます(*´∀`)

• 9月12日
* 颯瑛mama *

前駆陣痛はお腹の張りや人によっては腰痛が頻繁に起きることです!
その間隔が不規則なのが前駆陣痛で、規則的になると陣痛です!

私の場合1人目の時、前駆陣痛は35週くらいから始まり予定日4日前に出産しました!
陣痛来た時もまた前駆陣痛かあーなんて思ってて、少し痛みが強めだったので一応時間測ると5分間隔だったので、全然我慢出来る痛みでしたが病院に連絡して、病院着いてからは4時間で産まれました(笑)

• キラ・86

キラ・86

コメありがとうございます(*^^*)
    前駆陣痛の意味を理解していなかったみたいで恥ずかしいです(/-\*)
    初産で我慢できるぐらいで、4時間なんて早くて羨ましいです(´-ω-`)

痛みの間隔大切ですね!時計を常にそばに置いて置こうと思います(*´ω`*)

• 9月12日
  • * 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

元々子宮頸管短めだったり、切迫で入院したりで早かったのかなあと勝手に思ってます(笑)
    2人目ももうすぐなので早く産まれるかなーとそわそわです(*_*)!

あたしは時間が決め手で病院行ったので張りが頻繁だなと思ったら測ってみるのがいいと思います\(^o^)/

• 9月12日
  • キラ・86

キラ・86

ありがとうございます(*´∀`)
    あせらず時間をはかり、症状がでたら対応したいです。
    お互い元気な子が産まれますように✨

• 9月12日