※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こびと
妊活

来週、病院で体外受精について相談する予定。人工授精2回試みたが不成功。体外受精を勧められ、自然周期と刺激周期の方法がある。経験者のアドバイスを求めています。

来週、いつも行ってる病院で体外受精について初めて先生と話をしてきます☺️
うちは旦那の運動率が悪くフーナーとタイミングは無意味と判断され人工授精を2回チャレンジしましたが、2回とも精液検査の段階でダメだったので実行できませんでした😭😭😭
先生からも体外受精を勧められ、パンフレットもいただきました!ここの病院では自然周期(クロミッド法)と刺激周期(アンタゴニスト法)を行っているみたいです!
そこで質問なんですが、体外受精した方でどちらかの方法を経験したことがある方、お話聞かせてほしいです😄✨
ちなみに仕事はパートなのでお休みと取りやすく、夕方前には退勤できるので時間はつくりやすいです!
体質や病院のやり方などいろいろあるあとは承知してますので、少しでも多くの回答お願いします☺️

コメント

coomama

こんにちは😄
私も人工授精がダメで体外受精にしました。確か、アンタゴニスト法を行なったと思います!力になれたら嬉しいです😃

• こびと

こびと

回答ありがとうございます☺️
    パンフレット読んだりネットで検索してるだけでは全然わからなくて😭
    卵ちゃんは何個くらい取れました?

• 1月18日
かっぴ

こんにちは!
わたしは昨年アンタゴニストで体外授精しましたよ!体外は基本的にお金が高いですがアンタゴニストはその中でも1番高かったです😢毎日卵胞育てるためのHMG注射、卵胞が育ってきたらHMGと一緒に排卵しないようにする注射で後者が1本あたり7000円くらいするので出費が多かったのと時間指定の注射になります(*ToT)
パートで夕方の診察などに行けるのであればアンタゴニストでもいいかもしれないですね✨
お互い頑張りましょうね❤️

• こびと

こびと

回答ありがとうございます☺️
    私もクロミッド法に比べて10万くらい高くてビックリしました😂
    体外受精の注射は保険がきかないんですかね?😓
    時間指定というのは自己注射でしたか?それとも病院ででしたか?
    かっぴさんはどのような理由でアンタゴニストしたのか、差し支えなければ教えて頂けますか?😄

• 1月18日
  • かっぴ

かっぴ

わたしも本当に高くて発狂しました🤣笑
    体外授精は全て保険適用外ですよ!なので注射から胚移植まででとんでもない額飛びました😢💔だけど市の助成はあるので調べた方がいいですよ♪
    自己注射は病院で昼過ぎに打ってもらってました。私自身が医療従事者ということもあり看護師の友達にも頼んで打ってもらったりしました。
    アンタゴニストにしたのは、AMHの値も年齢相応で卵の質もいいのが取れるということが理由です☆でもそのあとロング法で採卵しました!ロング法は採卵予定の前周期から薬使ってたのですごく長く感じましたが😅
    長々すみません。またよかったら色々聞いてくださいね❤️

• 1月18日
coomama

高齢なので4、5個でした😓
2回目の採取で8個で、おっと思いましたが、そのうち受精したのは3個だったかな?結局その採取分の2つ目の受精卵で妊娠しました。ちなみに、より確実な顕微授精を選択しました😄

• coomama

coomama

ごめんなさい。返信ではなく新たなコメントになってしまいました😓

• 1月18日
とあみやママ❤

タイミングから人工授精飛ばして体外受精アンタゴニスト法やりました🙋
14個採卵し、10個受精し8個胚盤胞までいって凍結しています🥚2月頭に移植予定です😊

とあみやママ❤

こんにちは☀️私は、原因不明不妊で体外受精に挑戦中です!タイミングから人工授精飛ばして体外受精にステップアップしました!アンタゴニスト法で自己注射して、14個採卵し8個胚盤胞まで育ってくれて凍結しています🥚♡2/7に移植予定です😊経験したことはお話できるかと思いますので、何なりと聞いてください💡