※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

妊娠初期で腹痛と出血あり、産院で受診。安静にしろと指示あり。仕事の負担が心配で、身体への配慮が必要か悩んでいる。今日はゆっくりしたい。

まだ妊娠初期なのですが、夜中に腹痛で起き、少量出血があり、朝一で産院受診してきました❗
予約がいっぱいなのに一番に見て頂けました。出血は落ち着いてきて、赤ちゃんへの影響はないとのことでひと安心したところです。

本日は安静にしとくようにと先生からの指示。
あと、最近仕事が忙しく1日立ち仕事、通勤も片道約1時間近くかかる上に電車ではほぼ座れず、それで身体への負担があったのではないか?と先生に言われました。
吐き悪阻(+食べ悪阻も)もあり、地味に体重も減ってきているみたいなので、もし勤務体制が今とは変わらず身体への負担があるようなら、診断書も書くからね❗と言ってくださったので本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
とりあえず、明日出勤したら、上司と話し、少しでも身体への負担が減らせればと思っていますが、病気ではないだけになんだか甘えてるのかな?と思うところも・・・でも、今は大事な時期でもあるし、赤ちゃんを守らなくちゃ❗とも思います。

人員不足なだけに、なんだか複雑な気持ちです(泣)
とりあえず、今日はゆっくりさせてもらおうかと思います❗
質問ではなくてすみません💦

コメント

ろーず♡

何事もなくて良かったです✨赤ちゃん守れるのは自分だけです。遠慮せずに会社に甘えましょう❗落ち着いたら頑張ればいいだけです♪

• ななん

ななん

コメントありがとうございます❗
    本当に一安心です(^-^)赤ちゃんを守れるのは、お母さんしかいませんもんね💦
    とりあえず、明日出勤して、上司に話そうと思います(^^;無理そうなら、診断書も書くからね❗と先生も言ってもらえてるの心強いです(^-^)

• 1月18日
ケーキ大好き

会社に甘えれるときは甘えたほうが良いです!
私も悪阻がひどくて何度も休みました…休む時の電話がしずらくて💦診断書書いてほしいって何度も思いました💦人員不足で休むと誰かに負担が行くし、歩きっぱなしの立ちっぱなしで冷たいものを運んだり場所変えたりで凍傷になるかと思うこともありました😭張り止め飲んでもお腹は張るし私は無事に産めるのかな?とも思いました😱病気ではないですが人の命がある以上無理しないほうが良いです !
私は結局ギリギリまで働きましたが、できるなら無りせず休めるときに体休めてほしいなって思いました✨

• ななん

ななん

maaさんは頑張りすぎなくらい、頑張っていたのですね💦凄い💦
    私も1人目の時は血を吐くほど、悪阻が酷く、ケトン体まで出てしまったので、診断書を書いてもらい、通院点滴しながら自宅療養をしてたくらいでした(^^;私も悪阻が落ち着いてからは、ギリギリまで働いてました❗
    今回は幾分も悪阻はマシなのですが、身体への負担が大きいようで、赤ちゃんサイドではなく、私サイドの問題で出血したようです💦
    昨夜よりは出血は落ち着いてきたので一安心です。明日、出勤したら、上司と話そうかと思います❗勤務変更できなければ、先生のお言葉に甘えて診断書を書いてもらうと思っています(^-^)

• 1月18日
emi

私は、9wで仕事の終わりがけに大量出血してしまい、その日の夜に急遽見ていただき、そのまま入院になりました。1週間ほどで退院でき、その後は約1ヶ月お仕事休ませてもらってます。再来週から仕事復帰予定です。

退院後から悪阻もピークになり、1日に5〜6回は嘔吐。私の場合は吐き悪阻です。
14wに入った今は1日に1〜2回の嘔吐に減ってきました。

切迫流産で安静も必要だったし、悪阻も辛く……仕事お休みもらえて助かりました。
私の職場も人員不足なので、他の同僚に迷惑かけちゃってますが「自分の身体と、赤ちゃんを第一に考えて❗️」って言ってくれる優しい上司に支えられてます。
会社とも相談して時短での復帰です。

ななんさんも、ムリして後悔だけはしないよう自分の身体と赤ちゃんを守って下さいね。
お互い元気に出産できますように😆

• ななん

ななん

お体は大丈夫でしょうか?
    私も1人目は、かなりの吐き悪阻で血を吐き、ケトン体まで出て、自宅療養+通院点滴してました(^^;
    出血はなかったので、今回下腹部痛とともに出血したので、ビックリしましたが、赤ちゃんへの影響はないとのことで一安心しました❗
    でも、赤ちゃんサイドではなく、私サイドの問題だったので、明日出勤したら、上司と話しをして、勤務の相談をしようかと思います❗
    変えれないようなら、先生のお言葉に甘えて診断書を書いてもらうと思っています(^-^)

• 1月18日