※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
妊娠・出産

福岡市内の産婦人科で帝王切開を受けた方への質問です。抜糸の有無や経験した産婦人科の名前、帝王切開後に経膣分娩ができるか教えてください。

こんにちは(^^)

福岡市早良区、西区、城南区、中央区の産婦人科で
帝王切開をされた方にお聞きしたいのですが
抜糸はありましたか?
よろしければ産婦人科の名前と
帝王切開中の様子を教えてください( 。>﹏<。)

また帝王切開経験後に経膣分娩ができる産婦人科が
ありましたら教えて頂きたいです!!

よろしくお願いします(T_T)(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上の子を早良区の竹内産婦人科で緊急帝王切開で出産しました。もう、6年前になりますが、自然分娩予定でしたが、予定日過ぎてバルーンと促進剤試しても陣痛がこなくて、一旦帰宅💦また別日にバルーン入れて翌日促進剤予定でしたが、私の血圧がかなり上がり緊急帝王切開になりました。

抜糸はなくて溶ける糸でしたよ😃💡

• あいな

あいな

詳しく内容まで教えて頂きありがとうございます( 。>﹏<。)~♡
    家から1番近いところが竹内産婦人科で第一候補にしていたのですごく参考になりました😭💕💕
    溶ける糸と聞いて安心です✨
    前回私も緊急帝王切開で全身麻酔でしたが、竹内さんは全身麻酔でしたか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は緊急ではあったんですが、竹内さんでは下半身麻酔でした💡なので、生まれて子どもの顔を見てから全身麻酔?になり、意識がなくなってから傷を縫った感じです😃

ちなみに、2人目はVBACに挑戦したくて竹内さんで九大を紹介してもらい陣痛まできましたが、結局いろいろあってまたもや緊急帝王切開になりました😅💦

その時は全身麻酔で、溶ける糸でした💡

竹内さんが1番近いんですね❗️先生も優しいし、看護師さんも手際が良かったです😊看護師さんは入れ替わってたらわかりませんが...院内も綺麗でメルヘンな感じで、食事も豪華ですよ💕🎵

• 1月18日
  • あいな

あいな

緊急でも下半身麻酔してもらえるんですね✨前回産声を聞けなかったので今回は絶対に聞きたい!!と思ってて( 。>﹏<。)
    全身麻酔に切り替えて縫うところなど私の希望通りです!!

九大はVBACできるんですね✨
    やっぱり1度は経膣分娩してみたいですよね😭
    私も挑戦したいんですけど、まだ出産して1年も経ってないから受け入れてくれるかどうか…(´;ω;`)

前回福大で産んだ時、ご飯も部屋もTHE病院って感じで出産後もなぜか気分的にあがらなかったので個人病院で出産するのが夢なんです😭💖笑っ
    メルヘンな感じも好きなんで竹内産婦人科ぴったりな気がしてきました😍

来週行ってみます(*ฅ́˘ฅ̀*)
    この度はいろいろと教えて頂き本当にありがとうございました😊💕💕

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます✨

よくプロフィール見たら双子さんで現在生後9カ月での妊娠なんですね💡大変な時期で更に双子ちゃんなのに妊娠だなんてパワフルで尊敬します。

前回は福大だったんですね。ちなみに福大はVBACは受け入れてないみたいです💦九大も前回の状況など条件があるかもしれませんが、私は受け入れ可能と判断されました😃
    まぁ、結果前回体験できなかった陣痛は体験できましたが、帝王切開は変わりませんでした。お産は何が起こるか本当にわかりませんね😅

でも、前回の出産の状況で次はこんなお産にしたい!って思う気持ちわかります😊少しでも、悔いがないように納得いく出産ができる方がいいですもんね💕

福岡は少し暖かくなりましたが、また来週雪マークの予報がありますし、上の子ちゃんたちもいてゆっくりできないかもしれませんが、お身体に気をつけて過ごしてくださいね😃

• 1月18日
  • あいな

あいな

全然ですよー!今回は本当に予期せぬ妊娠だったので驚きました😳
    双子育児に新生児のお世話できるか不安です(T_T)(T_T)

やっぱり福大はだめなんですね💦
    リスクが高いぶん条件も多くて難しいってイメージあります(´๏_๏`)
    とみれさんの言うとおり、私も経膣分娩してて緊急帝王切開になったので何が起きるかわかりませんよね😣
    命がけだな〜って経験して思わされました!!

一応最後の出産になると思うので(笑)
    病院選びから慎重になってしまいました( 。>﹏<。)
    ですが、自分のイメージどおりの出産が出来そうな産婦人科教えていただけたのでこれからの妊娠生活楽しみになってきました✨
    (昨日は抜糸のことだけで怖くなって寝れなかったので助かりました😭)

お気遣いありがとうございます💕
    とみれさんもインフルエンザ流行ってるみたいなのでお子さん共々気をつけてお過ごしください(๓´˘`๓)✨

• 1月19日