※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

夜寝る前にミルクを飲ませている子供が夜中に泣き、寝つきが悪い。ミルクをやめるべきか、他の方法があるか相談したい。

同じ年齢でまだフォローアップ飲んでる子いますか?
うちは夜寝る前だけ100~150飲みます。
食欲旺盛で3食キッチリ食べおやつも食べます。
お風呂上がりにお茶飲んですぐ寝かしつけです。
私はミルクやめたいのですが寝かしつけは旦那です。
ないと泣いて可哀想だからまだあげたいなと言っています。
欲しがるならまあ無理にやめなくてもいいかな?とは私も思っているのでミルク買ってます。
でも最近夜中の2時になると絶対起きて一緒のベッドで添い寝したら寝てたのに今日は朝の4時30分すぎまで狂ったかのよおに泣いてました。
私は夜型なので全然寝なくてもいけますが
旦那は仕事なので違う部屋に移動してソファーで寝かせたのですがミルクやめた方が朝までぐっすり寝るのでしょうか?
ネットで徐々にミルクを薄めて最後に白湯でもいいと書いてあります。
粉薄めてお腹を下すなど問題はないでしょうか?
それともミルクやめて寝付くまでおんぶするのは有りでしょうか?
何か他にいい方法があれば教えてください( ˊᵕˋ )♡

コメント

ゆうママ

お正月前までは寝る前にフォロミ120飲んでました!
試しにフォロミなしにしてみましたが、元々朝まで寝るので特に変化は何もなかったのでそのままやめました。

• りん

りん

返事ありがとうございます!
    私も今あるやつなくなったらやめることにしました♡

• 1月21日
チッチ!!

フォロミは、卒業で温めた牛乳にしては?
フォロミは、食べない子や小さい子の為のものであって栄養価が高く虫歯にもなりやすいって言われましたよ!
癖になりすぎて、卒業しにくいって!
やめさせて、抱っこやトントンとかの寝かしつけにかえた方がいいと思いますよ>_<

• りん

りん

お湯を沸かしてない時に牛乳あげて今のミルクなくなったらやめることにしました♡
    寝かしつけはいつも抱っこです( ˊᵕˋ )

• 1月21日
☆🐵☆

寝かしつけには使っていませんが まだ飲んでますよ🙆
先日下の子出産したので産院でフォロミの話をしたところですが、食事からは摂りづらい栄養素が沢山入ってるから 飲むべき!ではないけど 飲んでるならやめる必要はないといってました♪3歳までに飲んだもの食べたものが身体作りの基礎になるならその時期は栄養沢山とったほうが良いと言われました!
夜フォロミ飲んだ後に歯磨きしてるなら大丈夫じゃないですかね☺?

うちは牛乳大好きでしょっちゅう牛乳要求してくるのですが、牛乳を満足するまで飲ませるとお腹こわしちゃうのでフォロミと半々くらいの頻度であげてます\(^_^)/

• りん

りん

そおなんですね♡
    その話聞けて安心しました( ˊᵕˋ )
    レバーなども食べさせてるので栄養は大丈夫かと思うのでとりあえず牛乳にしたら変わらず喜んで飲んでくれたから今のミルクなくなったら牛乳に変えていくことにしました!
    歯磨きはできるだけするよおにしてます♡

• 1月21日