※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

陣痛時の飲食について相談です。コンビニで手軽に買える食べ物やバナナ、ポカリが良いと思います。他におすすめはありますか?

陣痛始まった時、みなさん体力つけるために何を飲食してましたか?

ちなみに私は一人目の時は晩ご飯食べてすぐだったのでよかったですが、
外出時などで陣痛がきた時は、何か食べてからじゃないと体力戦でしんどくなるかなと思い…。
コンビニで手軽に買えそうなものでお願いします。

バナナが無難ですかね?
ただ大食いなのでそれでは足りない気が…(笑)
他にこれよかったよ!など教えて下さい!
ポカリも飲もうと思います!

コメント

なんてこった。

お腹すきますよね、そして、陣痛の合間に食べなきゃいけないという難儀な技っ!!!

ポカリ、ウィダーインゼリー、あたりが食べやすかったです。

あと、産後も貧血みたいになるので、雨とかチョコとか食べたくて仕方なかったです。

入院になれば、病院食は出るので、それ食べてました(o^^o)

  • ゆか

    ゆか

    ほんと合間に食べるの至難の技ですよね!!
    やはりゼリー系がいいですよね!
    鞄に詰め込んでおきます!

    出産後はたしかに甘いもの食べたくなってました💦
    回答ありがとうございました✨

    • 1月18日
  • なんてこった。

    なんてこった。

    私もまだつめてないので、つめこまなきゃっ!!!

    そうなんです、産後、かなり、貧血状態で、甘いもの食べたかったです。みかんと、大福が嬉しかったです(おばあちゃんのような笑っ)
    あとは、病院の水分では足りなくて、お水買ってきてもらったり。

    おやつも出るんですけどね(o^^o)

    • 1月18日
カフェオレ

陣痛中でも、口に入れやすいのはウィダーインゼリーとかだと思います!

ウィダーインゼリーだとあんまりお腹にはたまらないかもしれませんが😂

  • ゆか

    ゆか

    やはりゼリー系がいいんですね!
    あまり好きではないですが、何か食べておかないとなので鞄に詰め込んでおきます!
    回答ありがとうございました✨

    • 1月18日
deleted user

私は毎回、食事時に陣痛や破水だったのて、コンビニに寄ってご飯買ってました(^-^)

私は陣痛きてても平気で食べれる人なので、おにぎりやサンドイッチ、カットフルーツとか食べてました💡
やはり片手で食べれるものが良いかなと思います(^-^)
あと、冬場の病院て暖房が効いてるのと空気の乾燥で、やたら喉が乾きました💦
なので麦茶などたくさん持っていきましたよ(^-^)

  • ゆか

    ゆか

    3人ともご飯中に陣痛だったんですね!
    余裕があればおにぎり作って持っていこうかな🍀

    空気乾燥してるの困りますよね😥
    私よく水分とる方なので…。
    ただ一人目は飲むことすら忘れて、出産時にカラカラになってポカリ一気飲みでした(笑)
    次からは何本か鞄に入れておきます!
    回答ありがとうございました✨

    • 1月18日
ゆうママ

私は夜中に陣痛開始して朝方入院したので病院で朝食でました!
これから長い戦いだ!と意気込んで一口食べた瞬間吐きました 笑
結局その3時間もしないで生まれたのでお昼ご飯はおいしく食べれました(^-^)

食べれるならなんでもいいと思います!

  • ゆか

    ゆか

    吐く方もおられるみたいですね😥
    私、次はどうだろう…。
    でもゆうママさんはスピードだったみたいでよかったです✨
    私の赤ちゃんにも頑張っていただきたい(笑)
    回答ありがとうございました❗

    • 1月18日
ayama

陣痛余裕ある時はおにぎりとか普通に食べたりしてました!

全員微弱陣痛からはじまったので結構余裕あって
夜に陣痛きて入院しても朝ごはんは
病院で普通に朝ごはん食べてみたいな😅

  • ゆか

    ゆか

    すごいですね!
    私は余裕なくって晩ご飯のあとは飲まず食わずでした😥
    今回は合間にちょっとずつ食べていこうと思います!
    回答ありがとうございました✨

    • 1月18日
  • ayama

    ayama

    微弱陣痛だと結構余裕ありました😅
    そのかわりなかなか進まないんですけどね😭
    陣痛きつくなってからも
    水分は頻繁にとってたと思います!

    • 1月18日
  • ゆか

    ゆか

    私も前日から微弱なのかわかりませんが前駆陣痛がありました😥

    水分大事ですよね!
    ありがとうございます✨

    • 1月18日
  • ayama

    ayama

    頑張ってくださいね🙌󾬚

    • 1月18日