※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーさん
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。現在は新生児〜5000gサイズを使っており、次回の購入でナチュラルムーニーを検討中です。Sサイズの購入も検討中です。どちらが良いでしょうか?

オムツのサイズアップについて相談です!
満1ヶ月くらいまでは新生児〜5000gのサイズのものでもまだ使えますかね?

3170gで産まれてから3週目に入ったのですが、現在の体重はまだわかりません💧
病院でメリーズの新生児〜5000g
今月3日に退院後パンパース新生児90枚2袋使い切り、
メリーズ新生児〜5000g 60枚がまもなくなくなりそう。
残すところメリーズ新生児〜5000g 90枚がラスト1袋です。

合間に試供品や産院のあまりで20枚くらい使ったかと思います。

あと1週間もつかもたないかなので、来週発送のAmazonの定期便で(といいつつあと1回くらい)新生児〜5000gサイズのナチュラルムーニーを4袋買おうか、それとも今回の注文でSサイズのオムツを購入するべきか、ご意見いただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

サイズアップ時期に一気に4袋買うのは危険です😱💦
慎重に1袋ずつ様子みながら買い足していったほうがもしもの時無駄にならなくてすみますよ♪
に体重だけで判断するよりも、太もものおむつ跡がくっきりつくようになったとかお腹周りが外側でも止まらなくなったとかで判断した方がいいかな、と思います😊👍

• たーさん

たーさん

ありがとうございます!
    やはりそうですよねー(^^;)
    いくらお得だからと言ってもムダになってしまっては…ですもんね。
    パンパースの新生児はちょっと太ももに跡がつき始めたのもあって程よく切り替えられたのですが、〜5000gってやつはまだまだ問題なさそうです。
    お腹周りも1番内側で止まりますし、漏れなどもないので余計に迷ってしまって(。-_-。)

• 1月18日
miii

1ヶ月検診の時に、新生児サイズはもう小さいからSにしてね~と助産師さんに言われました💡
体重はあくまで目安です☝️
Sサイズを買うのをオススメします!

• たーさん

たーさん

ありがとうございます😊
    新生児サイズってだけあって新生児期間過ぎたら切り替えるって感覚でもいいですかね( ´∀`)
    平均的な子なら1ヶ月検診の頃に体重は1kgくらい増えてるものなんでしょうか?

• 1月18日
  • miii

miii

私もまだ新生児サイズ使えるかな~と思って、箱買いして失敗したので💦
    めっちゃ余ってます😂
    体重の増えは、個人差はありますがだいたい1kg前後増えてれば、母乳やミルクなど足りてると思うので大根ですよ💡

• 1月18日
  • miii

miii

大根って、、、誤字です!笑
    大丈夫の間違いです、すみません💦💦💦

• 1月18日
  • たーさん

たーさん

ちょっと笑っちゃいましたすみませんw
    そうだったんですね(´・ω・`)💦
    さっき体重測ってもらったら平均的に大きくなってたので大丈夫そうで安心しました〜
    Sサイズメインで購入しようと思います( ^ω^ )

• 1月18日
リリコ

私は2ヶ月くらいまで新生児サイズが余っていたので使っていました。
5キロいってなかったので使えましたが、若干キツそうでした💦
(産まれた時は3064gです。)
新生児サイズは漏れたりすることもあるみたいで早めにサイズアップする人が多いみたいですよ🙌🏻

• たーさん

たーさん

ありがとうございます😊
    なるほど!(゚ω゚)
    2ヶ月目(来月の注文)にはさすがにSサイズにしておこうと思いますが、サイズ感よりもうんちの量が増えてくる可能性も高そうですね!

• 1月18日
みほ

サイズアップ期なのでまとめ買いは避けた方がいいかと思います😱
娘は3618gで生まれ2ヶ月手前まで新生児サイズ履いてました!
それも体重は2ヶ月手前で5000gを超え肉付きもビックリするほどなく細身なので移行するタイミングを逃し、新生児サイズ使い切りたかったので最後の方は太ももにくっきり跡つきました!笑
まとめ買いはやめて慎重に一袋ずつ買う方がいいかと思います✨
あとはSサイズを一袋置いておくのもいいと思います!

• たーさん

たーさん

ありがとうございます😊
    2ヶ月手前くらいで5000g超えるんですね!(゚ω゚)
    今の時期は様子見た方がよさそうですね(^_^;)

• 1月18日
  • みほ

みほ

体重の増えはそれぞれと思いますが、娘は2ヶ月ちょっとで5072gでした!
    平均の曲線では上めでしたが他のお子さんはどうか分かりません😭

• 1月18日
たけぷー

うちは2700ぐらいで産まれたからか2,3ヶ月くらいまで新生児用でした😅
アマゾンで買うならSサイズを買ってもし大きければ新生児用はドラッグストアで一袋買えばいずれSになるので無駄にならないかと^ ^

• たーさん

たーさん

ありがとうございます😊
    Sサイズも含めて半々くらいの数で買ってみることにします( ^ω^ )

• 1月18日
🍟マックフライポテト🍔

我が家は3000gぐらいで産まれ、1か月でSサイズ、3か月でMサイズです💦
お子さんにもよると思いますが、あまりたくさんは買わない方がいいかもしれません。

• たーさん

たーさん

ありがとうございます😊
    1ヶ月分単位くらいずつ買おうかなっていう感覚でしたが、想像以上に子供の成長が早い場合もありますもんね(^_^;)

• 1月18日
☆🐵☆

体重というより体型によるかと思います!

うちは上の子が3600で産まれて1ヶ月検診の時には4800、お腹周りも太ももも太めで1ヶ月検診あたりからSにしてました👦
2人目は4500で産まれて既に5000以上ありますがお腹周り細めなのか新生児用でもまだ1か1と2の間にテープがくる感じです👧サイズ変えるタイミング難しいですが ほんとその子その子によるな~って感じます!

今から新生児4袋はかなりチャレンジになると思うので、私だったらサイズ全部揃えなくていいなら新生児1袋とS3袋にします!どっちにしてもいつかはS使うので🙆サイズ全部一緒じゃないとダメならドラッグストアで買います!

• たーさん

たーさん

ありがとうございます😊
    大きなお子さん達ですねー( ^ω^ )
    ほんと難しいところです(^_^;)
    ちょうど先ほど保健師さんが訪問できて体重3520gでまだ1で止められるので、確かに1袋1週間くらいで新生児用はあと2週間くらいでいいのかなと思いました(=´∀`)
    1袋単位で買えるのもあるので調整してみます!

• 1月18日